山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 顔のむくみ、歪み

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 顔のむくみ、歪み

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

顔のむくみ、歪み

2020.05.31

皆さん、こんにちは(^-^)
コロナも心配ですし、寒くなり風邪も流行っておりますが、お互い元気で乗り越えていきましょう(^^♪

四ツ星整体院では、できる限り消毒をし、消毒液も置いてありますので安心してお越しください(^-^)

今回は30代の女性の症例です。
首痛の症状で来られました。その時にお顔のむくみも相談され、

全身、特に首痛の施術をしてから、お顔の施術をしたところ、この方の場合はお顔がとてもスッキリとしまして、すごく喜ばれて帰られました。

原因としては、顔にもリンパがあり、流れが悪くなりますと、血管からの水分や老廃物、体内に進入した細菌や異物が皮膚の下に詰まってしまい、むくみが生じます。
全身に関しては、冷え性やしびれ、風邪もひきやすくなります。

原因は皮膚や筋肉の収縮が上手くできていないので、リンパの流れを圧迫し、流れが悪くなっているため。

お顔に関しても、片方の歯ばっかり噛むとか、夜寝ている時に歯ぎしりが酷いなどから、筋肉の緊張が強くなりますと、上手く骨格を動かすことができないために、段々と歪んでいきます。

生まれつきの骨格は小さくはなりませんが、筋肉の緊張が取れ、リンパの流れが良くなりますと、お顔がとてもスッキリとして、小顔になります。
施術後にそんなに感じられなくても、日に日にスッキリされるのが感じられると思います(^^♪

来られる際はマスク着用でお願いいたします。私もしっかりとマスク着用で施術をしますのでご安心ください。

この症例はご本人の承諾を頂き、載せています。

日記一覧へ戻る

【PR】  平田クリーニング  TMコーチングテニススクール  介護タクシージャンボ  森田ふとん店  カットハウス アルファ