山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | リンパの流れ

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > リンパの流れ

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

リンパの流れ

2023.03.21

こんにちは!お久しぶりです。四ツ星整体院の中村です(^-^)


最近はなかなかブログを書くことができずでしたが、


ですがたまにアクセス数を見てみると、けっこうの方が見に来られておられるので、うれしかったです(^-^)




最近の出来事と言えば、娘がこの3月に高校を卒業し、本人の希望していたデザインを勉強する為に県外に引っ越し、一人暮らしを始めたことですね。


応援してやらないと、と思いますが、やっぱり寂しいし、心配ですよね。

整体に来られた時、私が寂しそうにしていたら、慰めてくださいね(^^;)




整体に来られる方で、良く顏が引き締まってきたとか、気になっていた下半身が引き締まってきたとか、言われます。


よく来られる患者さんは、私も身体の様子を見ると、凄く実感します。




身体のリンパは皮膚の下と筋肉の中、神経や血管のある所や内臓にもへばり付いています。


そうして身体の余分な水分、老廃物を吸い上げて静脈に流し、腎臓でろ過するそうです。


なので不摂生な生活やデスクワークのお仕事をされている方などは、いつも同じ姿勢でおられるのでリンパが詰まりやすいので要注意ですね。




あと身体の使いすぎで疲労から筋肉、内臓の緊張から、リンパは圧迫を受け流れが悪くなります。リンパの流れが悪くなる事で、身体のむくみ、内臓の機能低下、痛み、便秘などの原因にもなるようです。



当院では、独自の手法で全身を優しく触れ、動かし、アプローチしていくことで、全身が緩みリンパの流れが良くなります。




身体のむくみや緊張状態が長く強い場合は緩んでいくのに時間がかかりますが、回数を重ねていくと、自然といじけた身体はリラックス状態を受け入れ緩んでいきます。





現在、都合により土日祝日での施術になります。前日までに、お早目にご予約のお問い合わせをお願いします。



お顔のむくみ、身体のむくみ、痛み、便秘、疲労感等、気になることがありましたら、ぜひ体感してみてください(^^)

日記一覧へ戻る

【PR】  おそうじ本舗 茂原押日店  ゴルフバー59  本八幡クリニック  さくらの整骨院   Aoki (カットサロンAoki-Friseur Aoki)