山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 体を動かす。お風呂湯船に浸かる

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 体を動かす。お風呂湯船に浸かる

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

体を動かす。お風呂湯船に浸かる

2024.01.11

こんにちは、四ツ星整体院の中村です(^-^)


今年の冬は気温が凄く下がったり、上がったりで一定しないですよね。


春先もなりやすいですが、身体の記憶と異なることが起きますと、無意識に身体が緊張し、それが続くと緊張が解けにくくなります。


身体の調子が悪い所が、余計に悪くなったりします。



そういう時は、ゆっくりお風呂の湯船につかりましょう。熱くない温度が良いですね!



温度は40度か41度で20分くらいが私は良いと思います。体がしっかり温まるため、副交感神経が優位になり、リラックス状態になるために身体の緊張が緩んできます。



また身体の調子が悪い時は、筋肉の血流が悪くなっています。ぜひ動ける範囲で良いので、ウオーキングや椅子に立ったり座ったりして筋肉を動かし血流を良くしましょう。


何歳になっても、運動は頑張って続けていきましょうね
!!




いらっしゃた時に、体の様子を診させてもらって、無理なくやって頂けるようなアドバイスをさせていただけたらと思います(^-^)



どうぞ、お身体をお大事に。

日記一覧へ戻る

【PR】  かめや旅館 『富士山一望展望風呂の宿』  ビリヤードジム プールウェブ  山野井木材株式会社 一級建築士事務所  ザ・サンラウンジ カロカロ岐阜大垣本店  モフモフどうぶつ病院