山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 身体の緊張(受験生の方にもおすすめ)

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 身体の緊張(受験生の方にもおすすめ)

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

身体の緊張(受験生の方にもおすすめ)

2024.02.03

こんにちは、四ツ星整体院のなかむらです(^-^)
毎日寒いですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか。ですが春はもうすぐそこまで来ています(^-^)


気温が低いとお休みの日でも外出するのもおっくうになりますし、気持も上がっていかないしで、身体はますます緊張しますし、緊張が緩みにくくなります。



身体の緊張をそのままにしておきますと、血流も悪くなり、リンパの流れも悪くなりますので疲労感がなかなか抜けにくく、自立神経のバランスも悪くなります。なので気持ちも上がっていきません。




今の時期は受験生の方も頑張りたい気持ちはあるんだけど、気持ちが乗らないとか、首痛や腰痛、目の疲れがひどいとかがあると思います。それらも血流、リンパの流れが影響します。


四ツ星整体院では身体の緊張を緩めながら、骨格の歪みを矯正していきます。けして強く押したり叩いたりはしません。そうすると逆に筋肉はよけいに緊張していきます。



施術が終わった後の患者さんは、頭がスッキリしました、とか体が軽くなりました、とか言われます。あと施術中に内臓も緩んでいきますので、お腹がグルグルなるときがあり、女性の方は恥ずかしがられますが、説明してあげると、そうなんだと驚かれますね(^-^)



身体を緩める施術は凄く気持ちが良いです。受けられた方は皆さんそうおっしゃいます。
また、そういう気持ちになることが、普段無意識に無理をさせてきた身体の脳に、凄く良い影響をあたえます。



気持ちが良い!!を、ぜひ体感しに来てください(^^)

まだまだ寒いので、お身体に気をつけて、元気でお過ごしください!

日記一覧へ戻る

【PR】  スーパーゴールド 土気店  守口整骨院 守口市駅徒歩1分の整骨院|骨盤矯正ならココ!土日祝診療  質屋 いせや商事  LogitechJapan  ぱんち接骨院