山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 心と体の健康が幸せを引き寄せる!

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 心と体の健康が幸せを引き寄せる!

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

心と体の健康が幸せを引き寄せる!

2015.09.21

 毎日新聞「ふれあい毎日」5月号より(当院メンタルコーチ 中村栄子の連載)

疲労と悩みは比例するってご存知ですか?

逆も言えます。健康と幸福感は比例します!体の疲れが溜まってくると、愚痴っぽくなりません?そのうちすべてが嫌になってきます(笑)。

「なんで自分ばかりがこんな目に遭うのか」

「どうしてこんな人と結婚したんだろう」

「みんな私の事を分かってくれない」、どんどん負のサイクルに入っていきます。


 でも、美味しいものを食べ、よく笑い、よく寝て、しっかりリフレッシュできたら、
急に仕事もやる気になったり、夫や妻が良い人に思えたり、子供が可愛く思えたりするものです!もちろんそれだけでは解決しない問題もありますが、心と体の健康が幸福感に比例するのは確かなのです。

 さらに、心と体が健康であるときは、試練を最大のチャンスに変えていくパワーがわき上がってきます!

 皆さんに何か問題が起こったとします。この時、健康と不健康では頭の働きが大きく変わります。

 健康でバランスが取れている時は「どうしたら解決できるだろう?」と自分に問いかけ、冷静に解決に向けて方法を考え、さらに自分の人生を見直し、これを機会に生活を向上させることを考えます。

 反対に心と体のバランスがが崩れているときは「どうしてこんなことになってしまったなか?」と過去を振り返り、自分や人のせいにして後悔したり、「これからどうなっていくのだろう」と、まだ起きててもない未来に対し、不安を抱き眠れなくなります。
 それらはいくら考えても答えの出ない、漠然とした悩みとして頭の中に繰り返し浮かんできます。

 幸せに豊かにに生きるためには心と体を健康にしておくこと!まずは体の疲れを癒してください。色々なことが楽しいと感じられる余裕を持ちましょう。

 毎日笑顔で過ごしませんか!

 笑顔はお金や学力、体力がなくても、今すぐ誰でも幸せにになれる魔法です!

    メンタルコーチ 中村栄子☆

日記一覧へ戻る

【PR】  おれんじ鍼灸整骨院 大阪  大阪堺市のペットクリニック-キキ動物病院  イマージュ 奥伊勢フォレストピア店  cafe mamago  LUK’s Hair & Make