山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | メンタルコーチ「幸せと、心の余裕とリラックスはセットです!」

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > メンタルコーチ「幸せと、心の余裕とリラックスはセットです!」

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

メンタルコーチ「幸せと、心の余裕とリラックスはセットです!」

2015.12.30

 皆さん、お久しぶりです!今年もお世話になりました。今年は毎日新聞さんの連載の方でお世話になり、直接ではなくても間接的に私と新聞という媒体を通して会話させていただいた方も多いと思います(^-^)

 公の記事ですから、ちょっと真面目に書いていますが、実際はそんな雰囲気ではなく、かなり面白いタイプだと思います。会うとよく言われます(笑)

 皆さんは今年は幸せでしたか?(^-^)

 幸せって、出来事でもないですし、人が幸せにしてくれるようなものでもなくて、
感覚なんですよ。

 温かさや愛を感じる感覚です。

 世の中には味覚が異常に敏感な人もいたり、鈍感な人もいるでしょう?

 あれと実は似ています。

 そういえば、私の叔母は料理はほとんど麺つゆで味付けするらしいです(笑)
どれを食べても同じような味にしかならない気がしますが、絶対にハズレもないでしょう(笑)

 かと思えば、うちの主人(院長)は焼き鳥のたれを作る時も、何だか色々入れて、隠し味にソースとかも入れたりして、とっても美味しくこだわって作ります。私はそこまでこだわらず普通に作りますが、それは感性、感覚の問題です。

 幸せも感性、感覚なんですよ(^-^)


 なので、人によって、幸せの感じ方もまちまちです。

 でも、これだけは言えます。

 幸せは、心に余裕があり、リラックスした時に非常に感じやすくなります。

 忙しくて余裕のない時に幸せと感じるものは、分かりやすい刺激的なもの。欲を満たすようなものになります。

 なので、一時的に幸せと思っても、またすぐにストレスを感じます。

 どうぞ皆さん、心に余裕を持てるほどに仕事や家事、勉強、部活などをして、リラックスして生きることに意識して力を入れてみてください!

 そうすると無駄なエネルギー、お金を使わなくなりますよ。欲をたくさん満たさなくても、普通にしていてもとても幸せを感じられ、自分に本当に必要なものが何なのかが分かるようになります。

 自分らしく自由に生きることが、何よりの幸せであり、本能で求めるものでしょう。

 視野を広げて、自分の人生に選択肢を増やしていきましょう!

 当院は 「健康で愛情豊かなお金持ち」に皆さんになっていただきたく、皆さんの幸せと成功を願いながら仕事をしています(^-^)

 来年、皆さんが自分の思うような人生にますます近づけますよう、私達も応援し、身体を整え、アドバイスしていきますので、よろしくお願いします(^^)

 良い年をお迎えくださいね!

      メンタルコーチ 中村栄子☆

日記一覧へ戻る

【PR】  Hair/Works Rita  (リタ)  ハローストレージ幕張パート2  プリザーブドフラワー教室&販売 一華房  アミーズ ロティサリーチキン×Filipino Restaurant Tokyo  ノン美容室