山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 肘(ひじ)の痛みの症例

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 肘(ひじ)の痛みの症例

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

肘(ひじ)の痛みの症例

2016.01.10

 40代女性
 左肘が伸ばすのも曲げるのも痛く、服の脱ぎ着も辛くてストレスになっている様子でした。基幹の型を一通り終え肘の施術を行いましたが、まだ伸ばしたり、手のひらをぐうにするとまだ痛む様子。

 なので、肘関節意外にも筋膜にも注目をし自然正体法独自のテーピング法をした所、ほとんど痛みが良くなり痛い所を探すほどに。痛い所を探していると、手のひらをグウにすると痛みがあるようなのでテーピングの位置を少し変えた所、痛みはなくなりました。

 この女性に思い当たる原因を聞いてみると、旅行や息子さんが学生さんで県外におられて訪ねて行く時に使うキャリーバックを引く時に重たいうえに、右に回転させたり、左に回転させたりしてそれから痛くなったとの事。

 この肘のテーピングのはり方は、スポーツのテニスやバトミントン、野球、色々なスポーツにも有効なので痛みがある方はぜひ試してみてください(^^)/

   院長 中村達也

日記一覧へ戻る

【PR】  隠れ処 蕎麦居酒屋 梅ぞ乃  新宿 自分で焼ける焼鳥BAR 鳥灯 とらんぷ  ハウスリフォームセンター  えるむ矯正歯科クリニック  パーソナルジムV-FIT小岩店