山口県周南市の整体 四ツ星整体院(自然正体療法) の日記
-
30代女性 腰痛の症例
2016.01.15
-
この女性の方は去年の年末に腰痛で来られました。来られた時、かなりひどくて立つのも座るのもきつそうで,このままでは仕事も出られないので何とかして欲しいとのこと。
何とかベッドに横になれたので、ゆっくり基幹の型の施術をし、腰の施術をしました。
施術後は凄く楽になったみたいなので、少し様子を見ましょうということと、無理をしないように伝え施術を終えました。
そして3日後に連絡があり、次の日凄く楽になったので普段通り色々お仕事をされていると、またひどくなり寝込んだとのこと。
少し良くはなってきたが腰痛がまだつらいので診てもらいたいけれど、痛みがある程度引いてからの方が良いかとのことでしたが、すぐに来てもらいました。
この自然正体法は緊張した筋肉をゆるめる効果が高く、身体にとても優しい手法なので、続けて受けられても大丈夫です。痛みが強かったり引かない時は間をあけずに来られた方が、早く良くなっていきます。
施術後この女性の患者さんは楽になったと帰られました。
その後年明けすぐに連絡があり様子を伺うと、次の日からみるみる良くなりいつも通りに動けるようになったと言われていました。
この日はメンテナンスで来られ、腰痛も痛かった時が10痛かったとしたら今はどのくらいかと聞くと1とか1以下かなっておっしゃっていたので安心しました(^-^)
歪みからの神経圧迫や筋肉の緊張の度合いで回数がかかる場合がありますが、腰痛や痛みがなかなか引かない方は、ぜひ一度来られてみて下さい。
院長 中村達也