山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | ヒーリング整体、たくさんの人に受けていただいています!

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > ヒーリング整体、たくさんの人に受けていただいています!

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

ヒーリング整体、たくさんの人に受けていただいています!

2016.07.03

5月、6月とキャンペーンをさせていただいていたヒーリング整体ですが、ちょうど体の不調を訴える人や、精神的にいつもの自分でないと感じる人が多かったため、たくさんの人が受けられました。

受けられた人の3分の2くらいは、これまでも受けてこられた方でしたが、この方たちは、不調だから受けるというよりは、もっと自分の仕事やスポーツで活躍するためにバランスを整えパワーを得るためだったり、自分の身体と心を健康に保つことで、家族や大事な人たちと楽しく過ごせるようにしていきたいという目的で受けられています。

不調の時は、美味しいご飯も美味しく感じられないでしょう?食べたくないですよね。
元気で精神的に安定している時は、ご飯が本当に美味しく感じます(^-^)

つまり、自分のコンディションによって、感じ方は大きく変わります。

ちなみに、身体が不健康な時は、なぜか身体に悪いものが欲しくなるんです(笑)


身体や心に不調が表れるのは、自分が本来の良い状態で生きられていないという事。つまり、自分の本来の良さが出せない状態になっているので、見直すサインです。
機械とかも、何か調子悪いと、ランプがつきますよね。あれと同じです。

つまり、異常をお知らせしてくれるサインですから、きちんとメンテナンスして、本来の働きをするように見直すべきです。

これを無視すると、そのうち体が悲鳴を上げ、機能が壊れていきます。内臓疾患もそうですが、筋肉や関節などの肉体も、あまりに無理すると回復できないレベルに入っていきます。人間の身体は、お金出して買い替えることはできませんから、ずっとその不調と付き合っていくことになります。

反対に、その異常のサインに従って、ちゃんとケアしてあげたり、原因となるものを改善すると、体も心も健康になることはもちろん、自分の本来の力が十分に発揮され、人間の本来そなわっている感覚機能が正常に働くため、人生が良い状態に向かっていきます。

身体や心が不調の人は、考え方が良くない方に向かっていき、同じく色々問題を抱えている人と話が合うため、人間関係も仕事も、家庭も、あまり良い感じにはならないはずです。調子悪い人の話を聞いてると、何か変でしょ?

そういう自分の傾いたバランスは、意外に自分では分からないもので、なかなか抜け出せないものです。

自分の感覚機能や身体の機能が正常に働くことは、人生を自分らしく、ぶれずに生きていく上で、何より大事なことです。ヒーリング整体はそのために受けていただくものです。

学生さんで、すでに自分のバランスを崩してしまっている人もいますが、そのままで大人になると、きっと苦労すると思います。私も苦労しましたしね(~_~;)

出てくる症状を、その場しのぎの症状を抑える治療をしていても、どんどん症状は出てきます。

皆さんには、自分らしく毎日を過ごしていただきたいと思っています!

私もですが、軽い身体と軽い気分で幸せな人生を送りましょう(^^)


院長 中村達也

日記一覧へ戻る

【PR】  楽趣味~らくしゅみ~  ハローストレージひばりヶ丘栗原  花よし  三田ダンススクール  ハートボディ鎌倉大船店