山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 青春の夏頑張れ!

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 青春の夏頑張れ!

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

青春の夏頑張れ!

2016.07.18

今年もスポーツの大きな大会の時期になりました。中3、高3の学生さんにとっては特別な思い入れがあることでしょう。野球は甲子園目指して予選が始まっており、サッカー、テニス、バレーボールなど色々なスポーツをされてるお子さんが先月頃からメンテナンスや調子が悪いところの治療に来られています。

皆さんこれまで色々な気持ちで頑張ってこられたことでしょう。
テスト期間中でも厳しい練習もこなし、結果が上手く出ず気持も落ちたり、けがをしてレギュラーからはずされるのではないかと気になったりと、学生さん達の治療をしながら、私もご本人や親御さんのご様子を見守ってきました。

頑張っているのは子供たちだけではなく、親御さんも子供さんの送り迎えや、練習や遠征試合のお手伝いをされて、一緒になって頑張ってこられました。私もスポーツをされてるお子さんや親御さん色々な方にお会いしますが、いつも一生懸命な姿に胸を打たれます。

私自身もなるべく早く回復させ、いつものプレーに戻れるように色々勉強させていただく機会を与えてもらい、私の夢でもある「この山口県から活躍するスポーツ選手がどんどん出てほしい」という思いを実現できるよう、頑張っていきたいと思います!

最後の夏を迎えられているお子さんの中で、良い結果が出るお子さん、そうではないお子さんがおられると思います。周りの人は勝ち負けやレギュラー入りしたかどうかなど、色々なことを言うかもしれませんが、これまでどれだけ自分が一生懸命向き合ってきたか、仲間と一つの目標に向かって心を一つにしてやってこれたか、自分が納得いくこれまでだったかどうかが、何より大事だと思います。それらがこれから先、大きな自信につながるよう願っています。

スポーツを頑張っているお子さんを見たり、話を聞いていますと、凄くうらやましく思います(^-^) 青春ですね!!

正体院に来られるスポーツをされてるお子さんを施術をしていますと、股関節がかたくなっているお子さんが多いですね。股関節がかたくなっていると体の連動が上手く伝わりません。

そのお子さんの状態に応じて、必要であれば簡単なストレッチ法をお伝えしています。

急な故障にもなるべく対応しますが、これ以上無理をさせると、いずれ後遺症を残しそうな場合は、ご本人の事を考え医療機関で相談しましょう。

頑張って下さい、楽しんでください、燃えてください、青春の夏!!!

院長 中村達也


日記一覧へ戻る

【PR】  Bar CAPRI  有限会社 ロベルト商事  旦の夢倶楽部  沖縄剛柔流空手古武道協会 士道会  flower & art bellerose