山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 宮古島で元祖ファミリーマートを発見

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 宮古島で元祖ファミリーマートを発見

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

宮古島で元祖ファミリーマートを発見

2016.08.29

昼過ぎに、食料を買いに車で走っていると何と元祖ファミリーマートらしきを発見しました(>_<)

宮古島を車で走っていると私が子供の頃に近所で良く見かけていた古い建物で商店をしている所をあちらこちらで見かけ、タイムスリップをしたようです♪( ´▽`)

それと、宮古島に来て面白い驚きの出来事にも遭遇しました(苦笑)
これは別の日の話ですが、妻に水とお茶を買って来てと頼まれて買いに出た時、宿泊先から離れた所にコンビニやマックスバリューがあるのですが、私は面倒くさくなり、

近くの築40年は経ってる建物の酒屋さん、いわゆる地元の古い商店で買うことにしました。
入ってみると私の母親位のおばぁさんが店番をしていて、昔ながらの懐かしい雰囲気で良い印象でしたが、2リットルの水とお茶を取り、「これ下さい」と置くと、なっなっなんと、

そのおばぁさんの口から出た言葉は、「150円と150円で400円」というのです。
さすがの頭の悪い私でもその位の計算はできます。もう一回聞き直しても400円、400円と指を4本立てて言い張るので、ここでは150+150=400になる場合もあるんだと、新鮮な驚きと(笑)、もんもんとする気持ちと、水とお茶を置いて店を出ようかとも思いましたが、何かこのおばぁさんが愛おしくおもえて(^_^)例のお茶と水を抱えて帰りました。

マックスバリューに行ってたら体験できなかったことでしょう。忘れられない思い出になります!

宮古島なら、何でも許せる良い意味でのゆるさがあるんです(^^) 良い所ですよ、本当に!

宮古島で元祖ファミリーマートを発見

日記一覧へ戻る

【PR】  カラオケスペース 歌のオアシス  ハローストレージ川口伊刈  an.J (アンジェ)   GRIP 小竹向原校  新宿駅前クリニック