山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | ヒーリング整体とは~その目的を考えます~

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > ヒーリング整体とは~その目的を考えます~

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

ヒーリング整体とは~その目的を考えます~

2016.09.11

最近ヒーリングという目に見えないものの力、癒しの力を理解してこられた方が増えてきたのか、受けられる方が男女問わず増えてきました。本屋さんに行っても広いスペースにヒーリング系の本が多く置かれています。新しい本が山積みされていても、しばらくしていくと売れて少なくなっていて驚きます。

正体院に来られヒーリング整体を受けられる患者さんで、家から出るのが怖くて出られなかった人や、何をするのもおっくうで何もする気が起きない人だったり、そういった人達もよくお越しになりますが、一定の期間一定のペースで受けていかれると、様子が変わられています(^^)

まだ少し怖いが家から少し離れた街まで1人で出かけられるようになったり、何をするのもおっくうだったのが家の事や色々動けるようになったとか、前向きな気持ちになれて来たとか、ずっと抱えていた問題に思いきって向き合って楽になれたとか、患者さんから大変嬉しいお言葉を聞く事ができました(^^)

中には反対に悪い事が起きましたと半分怒った感じで言われた事もあります。私の説明不足だったかもしれませんが、ヒーリングは自分が望む様に自分が変わったり、現実が変わっていくためのものではありません。おまじない的なものではないんですよ。ヒーリングは身体を巡るエネルギーの流れを正常にし、もともと備わっている感覚機能を正常化する為に行います。

ヒーリングを受けエネルギーが循環しだすと、良い事が立て続きに起きるのではなく、今の自分に必要な事が起きたり目に入るようになったり、見て見ぬ振りをしてきた問題から目をそらすことができなくなったり、その問題と向き合わなくてはならない状態になっていく事もあります。

逆に言えば、これまでそういう事に気づかなかったり、向き合ってこなかったから、精神的な不調や身体に何かしら症状として表れていたという見方もできます。身体や精神的不調の時は、生活や仕事も上手くいかなくなることがよくあります。

そこでヒーリングでエネルギーの流れが正常化されると、自分自身の生き方や考え方も、その人らしさを取り戻すために軌道修正し始めます。自分を見つめながら身体の浄化も始まっていきます。

そしてそれぞれの感覚、例えば心の感じ方やコミュニケーション能力、思考などが正常になっていきますので、どうして自分の身体や心が不調になってしまったのか、どうしていったら健康を取り戻せるのか、抱えている問題を解決する為にどうしていったら良いのか、自分で気づき始めるようになる気がします。

重い腰も上げざるをえなくなるかな~。。そんな感じでヒーリングを理解していただくと良いかと思います。

目的は、機能を正常化し、自ら自分らしさや健康を取り戻すためのサポートです!

ただし、身体を流れるエネルギーの不調は、間違った習慣が身についているようなものですから、ある程度の期間、正しい向きに何度も直して、正しい習慣をつけ直す必要があります。

習慣とはそういうものです。不健康も身体や心が間違った習慣を覚えてしまっているために起こります。

しっかり心と体の健康を取り戻していってくださいね!

10月末まで割引クーポーンを差し上げています。この機会に、良い習慣をつけていってください(^-^)

院長 中村達也



日記一覧へ戻る

【PR】  EBダイバーズ  NITTAN   廃車リサイクルセンター  大阪 堺  (有限会社 山本解体)  ハローストレージおゆみ野パート2  mks REBOOT kickboxing gym