山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 40代女性、ふくらはぎ肉離れ

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 40代女性、ふくらはぎ肉離れ

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

40代女性、ふくらはぎ肉離れ

2016.12.22

  配送業のお仕事をされている女性の方で、最近右足ふくらはぎ(ひふく筋)がよくつるようになり、数日前にかなりひどくつったそうで、それからふくらはぎが痛むようになったそうです。

しょっちゅう筋肉がつるという事は、疲労から筋肉がかなりの緊張状態だったのでしょう。歩く時も痛み、ふくらはぎを押しても痛むとのことでした。

早速全身の筋肉を緩めながら施術を行い様子を伺うと、まだ痛むということなのでもう一度施術を行い、様子を伺うと全く痛くないとのこと、ふくらはぎを押しても、歩いてみても痛みが良くなっていたのでビックリされていました。

歩いたり、動作を行って痛かったり、押して痛い場合は肉離れが考えられます。
老廃物や血液が筋肉の繊維に入り、その上で体を動かす事で筋肉の繊維が押し広げられ激痛になります。

この女性に、今は良くても良い状態が定着していないとまた元の生活に戻ると同じ症状に戻りやすいので、様子を伺うためにも一週間後ご都合が良さそうなので来ていただくように告げて施術を終えました。

自然正体法は患者さんの身体の様子や、施術のタイミングをプロの目で見定めていきます。同じような症状で悩まれてる方、一度ぜひご相談してみてくださいね(^^)

※この治療例は患者さんから了解を得て載せています

お問い合わせ電話番号 090ー3374ー6202 院長 中村達也

日記一覧へ戻る

【PR】  医療法人社団 イトウ矯正・小児歯科   Fiore -esthetic salon-  リフレ整体院  カラオケボックス BIGWAVE 高槻店  ハッピーキャロット整体 (広島市西区草津南)