山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 今年はスポーツ障害の学生さんがたくさんでした

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 今年はスポーツ障害の学生さんがたくさんでした

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

今年はスポーツ障害の学生さんがたくさんでした

2017.04.12

自然正体なかむら正体院のファンの皆さんこんにちは、お久しぶりです(^-^)
私事で色々と忙しくてブログの方がおろそかになってしまいました(ーー;)
なので、今年は特に早く感じますね、もう11月ですよ。

 整体の方はさぼってた訳じゃなくて、患者さんと共に頑張っていましたよ(^-^)
今年の夏は例年より学生さんが多かった気がしましたね。大きい大会で勝ち残っていく学生さんが多かったせいもありましたが、お話を伺うと、その為に学生さん本人が自分を追い込んでたのがよくわかりました。施術を受けている間、気持ちよさそうに寝ている姿を見てホッとしましたが(^^)

 今年は特に人からの紹介で正体院に来られましたね。段々とこの自然正体法の良さ、無痛で優しく、免疫力を上げていく整体をわかって頂いてきたのかな、と思います。

一番スポーツ障害で多かったのは膝の痛みでした。膝の痛みでも色々あり、膝のお皿の下の頸骨の出っ張りの所の筋肉が押し広げられ痛みが出るオスグット症や、膝関節に老廃物が溜まり痛みが出る、ジャンパー膝。ふくらはぎの横が痛くなるシンスプリント。

膝関節の伸展に作用する、大腿四頭筋、他にも作用する筋肉がありますが、疲労による膝関節の歪みから膝関節の靭帯炎症。

だいたいの症状はその場で良くなられて帰られますが、膝を立てるのも痛いほど酷い症状のお子さんがおられましたが、そう言った症状でも回数を重ねられるたびに良くなっていきましたね。

だいたいの症状がその場で良くなると言いましたが、練習をしながらですから、また悪い症状に戻ります。ですが、その度に治療をしていくと少々の事では大丈夫になっていきます。

なかむら正体院では、練習をさせながら施術をしていきます。
ただし、よほどに酷い場合は練習量を減らしてもらうか、内傷でも骨が折れてたり、靭帯が切れている場合がありますから、病院での検査をおすすめします。

その検査の結果が悪いようでしたら、運動はすすめられませんが、身体の疲労から痛めた症状は確かに何もしなくて休んでいれば回復していきます。ですが、休んで回復したからと急に動き出すと、逆に痛めやすくなります。
練習をしながら治す方が身体が強くなるのが違ってきます。スポーツをされる方は、休める時は休み、無理はしないことですが、回復してその後、同じ症状を繰り返さないようにするために、調整しながら練習をしていっていただきます。症状や練習内容で変わりますので、相談しながら行っていきます。

もし、このブログを見られてご自身のお子さんや、お知り合いのお子さん、また一般の方でスポーツをされている方で、スポーツ障害でお悩みの方がおられましたら、ぜひ一度来られてみて下さい(^-^)




日記一覧へ戻る

【PR】  上高地 明神館  コスパ最高!お一人で大阪からの引越なら悩み不要の8つの安心をお約束  有限会社 ダイクル 銭函店  ハローストレージ新町田J  五十嵐整骨院 手稲区の整骨院、交通事故治療、労無災害治療などお気軽にご相談下さい。