山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 体調を悪くしている方が多い

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 体調を悪くしている方が多い

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

体調を悪くしている方が多い

2019.05.31

こんにちは、四ツ星整体院の中村です(^-^)
まだ梅雨入り宣言もないのに、全国的に猛暑ですが皆さん、いかがお過ごしでしょうか。
私はもう梅雨に入ってるんじゃないかって思っていますけど、何の根拠もありませんが(^-^;

この異常気象のせいか、私を含めて(苦笑)、体調不良で整体に来られます。
男女問わず夜、寝られない方や、首痛、腰痛がなかなか良くならない。私の場合は疲労が抜けませんね(>_<) 皆さんはいかがでしょう?

なぜ人間は異常気象、急激な気温差で体調不良になりやすいのでしょうか。
私もこの自然正体法で身体の事を学び、あらためて人間の身体は凄いと感心させられました。

人間の身体は常に環境に適応する為に、動物もですけど、季節変化、一日の気温などの変化、地域による温暖の差などを記憶し、それに対応しようとしています。

絶対温度が同じであっても、季節により、感じる温度(体感温度)は全く違います。
身体は季節の移り変わりを記憶していて、気温変化や湿度の変化を経験上によって予測しています。この予測に合わない大きな変化が起きると変調をきたすのです。

この時身体は生命を維持する為に、身体を緊張させ(身構えるという事でしょうか)生命を維持しようとします。この状態が続くと、(身体の使い過ぎ)身体の緊張が解けない状態になります。

四ツ星整体院では、この根本的な原因に優しく触れ、優しく揺らす施術方法でアプローチしていき、身体の脳に働きかけていきます。

なので、久しぶりに自力で眠気がきたとか、首を少し動かすだけでも痛かったのが、一回の施術で最初より動かせるようになったとか、腰痛も来たときよりも痛みが半分以下になったと、お言葉をいただきます。

症状によっては一回で劇的に改善しますけど、症状が発症して長ければ長いほど時間がかかる場合があります。その場合は、良くなってもまたもとの生活にもどれば、身体が悪い状態に戻りやすいからです。良くなるまで、あまり間を空けずに来てみて下さい。

私は、自分がとにかく痛いとか苦しいのが続くとかが耐えられないタイプなんです。
見かけによらずとても繊細で(^^;)それと心配性です(~_~;)

なので、しんどい時は早く良くなりたいと思ってケアしたり、気をつけるようにしています!

なので、皆さんの痛みなど、辛い症状を見ると、早くどうにかしてあげたいと思います。

梅雨は湿度も上がり、気温も下がりやすいため、体を冷やさないようにして、体をゆっくり休めましょう。

元気で過ごしてくださいね!








日記一覧へ戻る

【PR】  ネパールアジアンキッチン マチャプチャレ  ひだか整骨院  ジェイケイホームなかもず店(株)JKH大阪不動産  株式会社かめざきや  スマイルスキーレンタル