山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 久しぶりの歯医者(T_T)

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 久しぶりの歯医者(T_T)

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

久しぶりの歯医者(T_T)

2019.07.07

こんにちは、四ツ星整体院の中村です(^-^)
先日私は何年かぶりの歯医者に行って参りました。いつ行っても歯医者だけは苦手です(T_T) 皆様はいかがですか?まぁ、好きな方はあまりいらっしゃらないとは思いますが。

 なにせ私は子供の頃から、見かけによらず痛い事されるのが大っ嫌いで。ですけど、今頃の歯医者さんは昔ほど痛くなくなったし、先生も優しくなりましたよね。
私が子供の頃の歯医者さんは、痛いし、先生はひどいし、最悪でしたよ(^^;)私が行ってた所だけかもしれませんが。

幸いにも歯医者さんでレントゲンを撮ってもらったら、悪いのは表面だけだったので一回の治療で終わりました!!!
ですけど、口の中のクリーニング、メンテナンスは定期的に行こうと思います。

 歯医者さんでの口の中のメンテナンスと同様に、整体でも同じ事が言えます。
よく患者さんにも質問されますが、症状が良くなれば整体しなくてもいいですか?と。
良くなれば良いのですが、毎日の生活の中で仕事や家事、運動で、やっぱり身体には疲労が溜まっていきます。

 そうすると、筋肉は緊張し血流が悪くなり、体の細胞に必要な物が届きにくくなります。当然自律神経のバランスも悪くなり、とくに自律神経は(呼吸、脈拍、体温調節、消化、免疫、ホルモン分泌)などの機能を調整します。

 なかなか疲労が抜けない、気持ちが上に向いていってくれないとか、これらの症状が感じられる方は、自律神経のバランスが乱れている可能性がありますね。疲れを溜めないようメンテナンスをしていくことで、体が楽になり、毎日が気持ち良く過ごせるようになりますよ!

私も昔は外見ばかり気にして着飾る頃もありましたが、この年になると、外見ではごまかせない何かがあります(^^;) 不健康がそのまま顔や体形に出ますからね(ーー゛)

生き生きとイイ感じで過ごしたいものです!

お気軽に、メンテナンスにいらしてくださいね(^-^)
学生さんももちろんお待ちしています!

日記一覧へ戻る

【PR】  英数教室 我流舎  マークスカイロプラクターズオフィス  リラクゼーション  バリエ  すきうどん 満川  暮らしとワインのマルシェ