山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | ラーメンが好きなんです

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > ラーメンが好きなんです

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

ラーメンが好きなんです

2019.07.14

こんにちは、四ツ星整体院の中村です(^-^)

毎日蒸し蒸しと嫌なお天気が続き、お天気がこんななので体が重たいし、洗濯物が乾かないので、困りますよね(~_~)

そんな天気ですが、私は最近はまっているものがありまして、楽しくやってます!!
今回は私が大好きなラーメンの話をしようと思います(^-^)

皆さんはラーメンは好きですか?まぁ嫌いな人はあまりいませんよね。

私は子供の頃から大好きで。父親が好きだったということも影響があるかもしれません。
父親は飲んだ後は必ずラーメン作って食べていたし、良く食べにも連れて行ってもらってましたね。

私の実家は徳山駅から歩いて15分くらいで、駅の近くというのもありまして、私が子供の頃から30代の頃までは美味しいラーメン屋さんがあちこちにあったので、私にとってはもうパラダイスでしたね(*^^*) ラーメンが好き過ぎて、学校から帰ると色々なカップラーメンを何個も食べたりもしました。 そういう時、本当に幸せを感じましたね~( ̄▽ ̄)
近所に美味しい豚骨ラーメン屋があって、小学生の頃から一人で食べに行ってましたし。

 ですけど、今では私が行っていた所はもう無くなり、寂しくなりました。駅前の屋台も無くなりましたよね。

 そんな私も、全国を食べ歩くほどではありませんが、そういうの、してみたいですね~(*'▽')

 最近YouTubeを見ていましたら、チャーシューの作り方をやっていましたので、実際に豚バラ肉ブロックを買ってきて、調味料も取り寄せ、タコ糸で縛って作ってみましたら、思いのほか美味しく出来まして!!しかも、けっこう早くできるんですよ。
で、試しに豚バラ肉を炊いた醤油だれで、お湯で薄めて醤油ラーメンを作ってみました。

これがですね、なかなか美味しくできまして(^^)v 白ネギを千切りというか、細長くカットする便利グッズを見つけ、白ネギと自家製チャーシューと一緒に食べると、最高!!!

妻と娘も美味しいと言ってくれています。
妻が言うには、今までお店で食べた色々なラーメンよりも美味しいと(≧▽≦)
珍しくスープまで、しっかり飲んでくれます! 相当気に入った様子(^-^)

いずれ「ラーメン整体 四つ星整体院」になり、ラーメンメニューが飾られる時が来る時がくるかもしれません( ̄▽ ̄) (笑)
整体とラーメンのセット。なかなかないでしょう?(^。^)

とうぶんは、整体だけで頑張りますかね! 

お待ちしてます!!



 


 
 





ラーメンが好きなんです

日記一覧へ戻る

【PR】  ハローストレージ北名古屋九之坪  日本仲人協会ー結婚相談所 心縁  イケダヤ新発田店  ステーキライスの店 センタービーフ横浜関内本店  ヘアメイク セットサロン 着付け ジュメイム