山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | お風呂タイムを大事にしましょう

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > お風呂タイムを大事にしましょう

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

お風呂タイムを大事にしましょう

2019.10.20

日中はまだ少し暑い時もありますが、気温がぐっと下がってきました。いかがお過ごしですか?こういった寒暖差がある時には自律神経のバランスが崩れやすく体調が崩れやすいので気をつけてくださいね(^^;)

 ご自宅で予防できる方法としては、お風呂にゆっくりゆったり浸かる事が大事です。
お風呂の温度は熱すぎると交感神経が高くなりますので、温めの温度が良いですね。
真冬でも41度くらいが良いと思います。

 入ってみると、もうちょっと温度が高いほうがと思いますが、これが長く入っているとしんから温まり、額から汗が出てくるほどです。できれば20分くらいは肩まで浸かると良いでしょう。ですが無理はしないでくださいね(^^;)

 そうすると、リラックス効果もあり副交感神経が優位になります。そうすることで睡眠状態に入りやすくなりますし、睡眠の質も良くなります。

体が急に寒くなると、筋肉も緊張しがちなこの時期、ぜひお風呂タイムを大事にして見て下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  葬心 ルミーナホール 氷上  dog salon ほわいてぃ&くりすてぃ  Chandey*Spa  武田ゆりヴァイオリン教室  ぱそこん便利屋