山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 40代女性(腰痛)

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 40代女性(腰痛)

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

40代女性(腰痛)

2020.01.17

皆さん遅くなりましたが、今年もよろしくお願いします(^-^)

 この女性の方は四ツ星整体院に来られる2~3日前位から急に腰が痛くなってきたそうです。特に右側が痛く、歩くと足の先まで響いてたそうです。
一様ヘルニアの検査をしてみましたが、激痛までではありませんでした.

早速この女性の方を施術していきますと、身体のあちらこちらに凄く筋肉の緊張を感じられましが、施術後は来られた時よりも全身が緩んでいました。ご本人も自覚されていました。


そして痛みの様子を伺うと、6割くらい痛みが残っていました。ですが最初よりはとても良くなったということで喜んでおられました。
次の施術は1週間以内に早目に来ていただくようにしました。

次に3日後に来られ、様子を伺うと、最初に施術をした時は6割くらい痛みが残っていましたが、日に日に痛みが引いてきたそうです。そして2回目の施術後は0に近いくらいに改善したそうです。

そして2~3日様子を見ていただいて、痛みが出るようでしたら来てくださいねと伝え、施術を終わりました。

色々とお話を伺っていると、お仕事や家事も大変そうでしたが、子供さんに受験生がおられまして、塾の送り迎えや、書類を書いて提出したり、親子で体も精神的にも疲れていると思うと話しておられました。

お仕事や家事での疲労が身体の色々な症状の原因になりますが、心の緊張も身体に影響を与えます。

毎年この時期になりますと、受験生のお子さんも親御さんと来られますが、今の時期は運動をすることが少なく、机に座って前かがみで勉強する時間が多くなり、全身がこった感じがするとおっしゃるお子さんも多く、身体を触れますと緊張とプレッシャーからか硬くなっています。
そうして術後は必ず、「あっ、体が軽くなった!!」と言われ、何より顔色が凄く良くなっていますね(^-^)

もうすぐ受験の日が来ます。親御さんや受験生のお子さんで、集中できなかったり、身体のだるさを感じたり、心の緊張やプレッシャーで夜の寝つきが悪いと感じた時には、四ツ星整体院に心身ともに緩めに来て見てください。

この症例はご本人の許可を頂いてのせています。


日記一覧へ戻る

【PR】  ラウンジ シルキィ  エル整骨院  Cafe restaurant TAMAGO  浜焼太郎 倉敷店  オンダダンススクール