山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 身体と未知なる回復力と免疫力

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 身体と未知なる回復力と免疫力

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

身体と未知なる回復力と免疫力

2020.04.01

こんにちは。
皆さんお元気でしょうか(^-^)
今日本でもコロナウィルスが流行り始めてきましたが、幸いにも山口ではまだ少なくて、四ツ星整体院に来られる患者さんもお元気で、ひとまず安心をしています。

あまり心配し過ぎて、悪いニュースばかり聞いていると、かえって具合が悪くなってしまいます。

身体は無意識に環境の変化や精神的ストレス、外部からの強い刺激をまず攻撃とみなし、そして身体を防御する為に緊張させ、その上で危険か安全かを判断し、そして安心と判断すれば緊張を解きます。これらは意識して行うものではありません。(身体の脳の反応で起きます。)

こういうことから、恐れや外出できないストレスから、身体の緊張が解けない状態になり、免疫力が低下の原因にもなります。

身体は本来、身体の機能が正常に働くと、自然治癒力が最大限に発揮されます。人は年齢を重ねても髪の毛や爪が生えてくるように身体のあらゆる部分は新陳代謝によって常に新しい組織に入れ替わっています。

生きている限り身体は回復する能力があるのです。

身体の歪みをとり、骨格や関節、内臓を正しい位置に戻し、更に筋肉の緊張をとることで、身体の機能が正常に働く事で、身体がリラックスし、免疫力や回復力が大きく引き出されます。

自然正体 四ツ星整体院では、身体が安全と判断する優しい手法で整体を行っていきます。

身体にとって無理のない自然な動きを意識しながら、回復させていく手法です。

お子さんから年配の方、ハードにスポーツをされている方のケア、デスクワークで同じ姿勢によりコリを感じる方、肉体労働でかたよった筋肉の使い方をされている方、慢性疲労で疲れが取れにくい方、

全ての方が回復するための根本の考え方は同じです。

身体の緊張を取り、歪みを戻して、正常な状態に戻すこと。


当院ではコロナウィルス対策に気を配りながらも、いつもと変わらずお元気でお過ごしいただけるよう、施術してまいります(^^)






日記一覧へ戻る

【PR】  アトリエ Duke    (有)伊藤工業  回復整体リセット浦添  こざくら整骨院  ほぐし工房 楽