山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 治療例(ヘルニア、首痛、頭痛、肩痛、身体の歪み、40代女性)

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 治療例(ヘルニア、首痛、頭痛、肩痛、身体の歪み、40代女性)

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

治療例(ヘルニア、首痛、頭痛、肩痛、身体の歪み、40代女性)

2014.01.06


この方は、ヘルニアで病院に入院していて、手術をするか、しないか、悩んでたそうです。でもやっぱり手術は怖いし、手術をしても良くならない場合もあると聞いた事もあったりで、手術をするのお辞めてリハビリを頑張って何とか良くなったそうです。


そうして退院後、また腰を痛め私の正体院に来られました。この方が来られた時、他にも首痛や頭痛、肩痛、身体の歪み、そして顔色を凄く悪くして来られました。


患者さんの多くは、症状が一つではなく、色々な部位に症状があることが多く、これはよくある症例です。


術後は身体がかなり軽くなった程度で、症状がひどくなるようなら続けて来てみてくださいね!と言って帰しました。この方は、症状がかなり重たかったので、その後が気になっていました。

二回目、二週間後

連絡がありまして、様子を聞くと、次の日ぐらいから、体が軽くなり日に日に腰、首と良くなっていったそうです。そして、何年ぶりかと言うくらいに運動できるぐらい心身ともに元気になったそうです。そして、嬉しくてテンションが上がって動き回ったら腰、首が痛くなったそうです(*_*;


この方のように、次の日から反応が出て良くなる方もいます。ですが、筋肉が緩んで身体の歪みが整ったばかりで、気持ちは分かりますがあまり無理をしないほうが良いですね(^-^;
術後、身体は軽くなるが、腰痛は少し残った状態で帰られました。


三回目、約1か月後

前回同様首、肩、腰痛で来られました。前回腰痛が少し残って帰られましたが、次の日には引いていったそうです。術後、痛みが軽くなり喜んで帰られました(^-^)


四回目、1ヵ月半後

前回同様、首、肩、腰痛で来られました。毎回毎回同じ症状で来られますが、来る期間が空いて来てるのが分かると思います。それは、底上げして段々完全な状態になっているのだと思います。その事は本人にも伝えました(^-^) また、いらっしゃるたびに顔色が良くなり、表情も明るくなってきました!

この日は術後、肩、腰痛は凄く軽くなったみたいでしたが、首の筋肉の緊張がその場では良く取れなくて、痛みがひどくなるようなら日にちを空けずに来てみて下さい。と言って帰しました。

それから、1ヶ月は来られてないのでずいぶん体調が良くなられたのだと思います(^-^)


長年抱えていた痛みを一回で良くしたい気持ちは、患者さんも私も同じですが、それだけ歪んだり炎症があったものを一回で良くしようとすると、かなり無理な治療をすることになります。その場、治った感じがしても、それを身体が刺激、攻撃と捉え、反発する場合もあります。なるべく無理のない形で治していきたいので、患者さんの身体と対話しながら施術をしていきます。

一日も早く、患者さんの笑顔が見れるよう、これからも一生懸命施術します(^-^)

日記一覧へ戻る

【PR】  佛心寺 真宗大谷派(東本願寺)  i n o c e (イーノス)  和NAGOMI  フジヤ自転車モータース HONDA二輪販売 ブリヂストン自転車販売  小杉椅子張店