山口県周南市の整体 四ツ星整体院(自然正体療法) の日記
-
治療例、中学生オスグット症続き
2014.02.03
-
1週間後、3回目
お子さんが親御さんに連れられ正体院に入って来られた時、顔色も良くなっているし、両足でしっかりと立っていたので安心しました(^-^)
さそっく検査をしてみると、気になっていた膝のお皿の下のけい骨部分の痛みもなくなり、正座も出来るようになったと見せてくれました。まだ腰に違和感があると言う事なので、この日は基幹の型の手法に腰の手法を取り入れて終わりました。
彼は身体が元気になったものだから、サッカーがしたくてウズウズした感じだったので、まだ完全ではないので軽いランニングとパスぐらいにしておかないと、いつまでたってもサッカーが出来ないぞと軽くクギを刺しました( `ー´)ノ
彼の親御さんが今月の中頃に大事な試合があるとおっしゃってたので一安心です。
彼の身体の様子を知りたいのと、腰の違和感もあったので、最後にもう1回来るように伝えて帰しました。
良いプレーをするには、全身がしっかりちゃんと動くことが大切です。
良い結果を出すには、身体のメンテナンスはしっかり、まめにしていくこと。
リラックスすることが大切ですよ!
学生さんは、若いから大丈夫と親御さんもあまり痛みや症状は気にされてないようですが、気づいた時にはかなり重症になっていたりします。
大人になっても痛みが残る場合もありますので、早めに治療してください(^-^)