山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 気持ち良いと思えると、脳が解除命令を出します

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 気持ち良いと思えると、脳が解除命令を出します

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

気持ち良いと思えると、脳が解除命令を出します

2014.02.10


先週は寒かったですね(*_*) この辺りはめったに雪が降りませんが、さすがに一日中降った日もありました。

寒いと筋肉が緊張し、肩こりをはじめ、色々な箇所に痛みが出やすいので、暖かくして、夜はあまり熱すぎないお風呂にゆっくり入ってください(^-^)

痛みや症状を改善するためには、筋肉をリラックスさせることが最も重要です。


骨の歪み、ズレも骨が勝手に動くことはなく、結局は骨を囲む筋肉が疲労したり緊張することで、骨を歪ませます。


筋肉を緩めるには、「脳が気持ちいい」、「もう緩ませても安全である」と感じる事が必要です。


よく、自然正体の施術を受けられてる患者さんが

あ~、気持ちいい~」

「眠ってしまいそう~」

とおっしゃいます。終わった後は頬がピンクになり、お風呂上りのような表情になられます(*^-^*)

でも、ちゃんと歪みなどは改善し、患者さん自身に見て確かめてもらいます。


「こんなに優しく気持ちいい方法で、治るんですか?」

と、かなり不思議がられます。

一般的に整体というと、強く押したり引っ張ったり、揉んだりするイメージでしょうが、
この自然正体はかなり変わった珍しい手法で、優しく気持ち良く施術していきます。(言葉で説明するのは難しく、受けた人にしか分かっていただけないかも)(^-^;


手法は優しく、かなり気持ちの良いものですが、それで脳が解除命令を出し、自ら正常な状態に戻ろうとし始めます。その状態で症状に合わせた手法をかけながら、
膝や腰、首の痛み、筋肉の断裂、神経の圧迫などを本格的に改善していきます。
積極的治療をしていきます。

自然正体法の基幹の型(基本の型)をするだけでも、全身のツボに触れることになり、全身に作用します。

「体が痛くなくても来ていいんですか?」

「翌日、続けて来ても大丈夫なんですか?」

と聞いて来られる方もいらっしゃいますが、体に負担をかけるような手法ではないので、大丈夫です(^-^)

体だけでなく、心が疲れた時、忙しいのが続いた時、よく眠れない時なども、自立神経にも非常に良いので、気軽にいらしてください。

寒いと面倒くさくなりがちですが、痛みや疲れをそのままにしておかないようにしましょう(^-^)

                       

日記一覧へ戻る

【PR】  ファーストデリバリー 埼玉本社  ハローストレージ篠崎パート3  訪問福祉カット Niel25 (ニエル)  空手道武流会RedSoul  清水接骨院