山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 定期的に通ってくださっている60代の女性

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 定期的に通ってくださっている60代の女性

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

定期的に通ってくださっている60代の女性

2014.02.19



当院には、どこかに痛みがある時にお越しいただく患者さんが多いですが、定期的に体を休めにいらっしゃる方もおられます。

この患者さんは去年11月に毎日新聞さんの「ふれあい毎日」でご紹介いただいた記事をご覧になって、ご来院頂きました。それ以来、ご自身のメンテナスも兼ねて、ほぼ毎週来られてます。


最初に来られた時は、首、肩の痛み、右足の股関節、膝の痛み、左足膝の痛みと、あっちもこっちも悪かったのですが、ご自身のご都合が合う時に根気良く通われました。

1回目は、全身の状態を検査しながら、無理のない程度に基幹の型をし、少し様子見て痛みがひどい場合は、続けて来てみてくださいと告げて終わりました。それまでもずっと整体などには通われていたそうですが、自然正体の全く痛くない、少し変わった手法が、とても気持ち良かったようでした。


2回目は一週間後に来られました。この時様子を伺うと全体的に痛みが柔らいだ様子でした。

この方はお仕事が大変お忙しいようで、何でも一生懸命頑張る性格もあり、体の疲労はかなりあります。ご自分でも、それだけ頑張ってお仕事をされていますので、疲れを溜めないよう、定期的にメンテナンスをされています。なので、60代ですが、見た目もお若く、姿勢も良くて、大変お元気です(^-^)

その後、この方は1週間おきに来られ、痛みひどくなると1週間の内にもう1回来てみたり、都合合わない時は少し間が空いたりもしますが、良く通われています。


そのお蔭で今では、長年苦しんだ首や肩の痛みが本当に軽くなられたらしく、以前は広島に良い整形外科あると聞き通われていたらしいですが、そこでもらってる首と肩のシップが、使うことがなくなって、相当余ってるそうです(^^)

そして右の股関節と膝の痛みは取れ、左足の膝痛みはパートの仕事が忙しくなると出るくらいまでになりました(^-^)


年齢とともに、気力体力ともに落ちていく人も多いですが、体をかばいすぎて、家の中にこもって動かなくなるよりも、定期的にメンテナンスをしながら、元気に社会に関わりながらお仕事を楽しく頑張る方が、いつまでも若く、頭もシャキッとしていられるのだと思います!

私も見習って、頑張ります(^^)/

皆さんの元気をずっと応援します!!

日記一覧へ戻る

【PR】  牧田歯科医院  着付け・ヘアセット・メイク・着物レンタルの店 『セレッソ』  EMBELLIR-アンベリール-  北名古屋天神霊園現地案内所  水恋(すいれん)リラクゼーション