山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 大人も子供も癒しが必要

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 大人も子供も癒しが必要

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

大人も子供も癒しが必要

2014.05.07


GWも終わり、今日からお仕事、学校という人も多いですね。ゆっくりペースを上げていってください(^^)

今、子供たちも以前の「ゆとり教育」が終わり、大変忙しい日々を送っています。

私の娘も小4になりましたが、教科書などを見ても、難しいです(-_-;) 宿題で聞いて来られると困ります(笑)反対に教えてもらうようになります(笑)

小学校も水曜日以外は6時間授業で4時に学校が終わり、帰ってからは宿題が結構たくさんあり、朝7時半くらいに家を出て、夕方5時半くらいまで勉強していますから、子どもも大変です(*_*) 娘はピアノしか習っていませんが、お友達は塾やスポ少なども頑張っていて、普段はあまり友達同士で遊ぶこともなくなりました。

GWは久しぶりに長い時間友達と遊び、満足して早寝しました(^-^)

正体院にいらっしゃる中学生、高校生は部活、塾もあり、本当に毎日遅くまで運動や勉強を頑張っています。慣れてくると、学校や部活、趣味など色々な話をしてくれますが、みんな真面目で良い子たちです(^.^)

治療にいらっしゃるお子さんたちは、みんな体が非常に疲れ、あちこちに痛みや症状があり、あまりに痛みが全身にあり、痛くて何も手法が出来ないことも。

そんな時は筋肉の繊維の間に代謝し切れず溜まった老廃物を流すように、優しく撫でる手法をしていきます。


もちろん、大人の皆さんも、相当疲労を溜めておられ、痛みを感じるところ以外にも、あちこちに問題が感じられます。内臓も筋肉ですから、触ると硬くなっていて調子が悪い人も多いです。

共通して言えるのは、心も疲れ、体がしんどいのもあって笑顔が少なくなること。

感情というか、心が硬くなっているのが感じ取れます。

体がリラックスし痛みや症状がなくなっていくと、笑顔も戻りますので、毎回気持ち良く施術が受けていただけるよう、優しく丁寧に体を触り、一日も早く症状を改善してあげられるよう、たくさんある手法の中から、いくつか組み合わせながら状態を見て施術します。

施術中に流す音楽も、心と身体を解き放てる音楽を選んでいます(^.^)

最近では、川下笑里歌さんというハープ奏者のオリジナル曲を流すことも多いです!
他にはフジコ・ヘミングのピアノ(彼女のラ・カンパネラは有名です!)、屋久島の川のせせらぎの自然音、宮古島の波の自然音などを使います(^-^)

頑張っている皆さん、時間を作ってご自分の体と心を癒してあげてください。

よく来て下さる方はご存知だと思いますが、自分は口下手で、気の利いた優しい言葉などが上手くかけてあげれません(*_*; すみません(^^;

 施術中は集中していますから、楽しい会話もあまりできませんが、その分、自分は人より感覚に敏感なので、体から様々なことを感じ取れます。体や皆さんの呼吸の状態を感じ取り、体と対話しながら正体して、皆さんを癒していきます!

日記一覧へ戻る

【PR】  伊東工務店株式会社  オートショップナカノ  Factory  契約農場直送 ゆうゆう 大阪港店  大学受験予備校ライト