山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 人生を良い方向に変えるには「形のないものに投資する」

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 人生を良い方向に変えるには「形のないものに投資する」

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

人生を良い方向に変えるには「形のないものに投資する」

2014.05.26

 
皆さん、お金があったら何に使いますか?

いきなりこんな質問、すみません(笑)

「お金は物を買うためのもの」と思っている人も多いですよね。確かにそうですし、生きていくためには衣食住、健康保険料、年金、税金、色々とお金がかかります。

でも、そのお金を生み出す源は、私達自身です。

その為に、

①健康な体

②知識

③経験

④人との繋がり

⑤心の元気

⑥リラックスした時間

が私達には必要です。

 お金を物にかえる(物を買う)と、買ったその時から物の価値は下がります。(不動産や株は別ですが)
 買って1年経つと、家も車も中古として、見事に値は下がります。
 
ですが、上の6個はどれも形のないもので物として残るわけではないですが、時間が経つにつれあなたを豊かに成長させて、価値を高めてくれます。

 形のないものに投資すると、結果、人生が豊かになります。

 自分は4年くらい前にこの自然正体法に出逢い、人生が大きく変わりました。かなりのお金と時間を知識と技術を得るために使い、身体を治すという経験とともに、今まで出逢ったことのない人たちと出逢う機会をもらい、また転職し自分で正体院を開業するという大きな人生経験をさせてもらいました。

 正直、お金は相当かかりましたが、その金額が問題ではなく、それにより得た知識や経験、自由、そして心身の健康は自分にとって「大きな財産」です。

 どうぞ、皆さんも自分のために「形のないものに投資」をしてみてください。

 皆さんが何歳になってもお元気で、色々なことにチャレンジできる体と心の健康をサポートできるよう、自分も努力し続けます!! 

日記一覧へ戻る

【PR】  行政書士おおいし市民法務事務所  カーテクノウダガワ  交通事故治療優秀院 せいた鍼灸整骨院  桂不動産株式会社 ひたち野うしく支店/賃貸センター  エース企画