山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 身体をリラックスさせることに徹する

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 身体をリラックスさせることに徹する

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

身体をリラックスさせることに徹する

2014.06.08


こんにちは(^^)

梅雨に入り、体調がすぐれない人が多いですね。

体がしんどいのは本当に辛いと思います。

私は心と身体が健康であるためには、「常にリラックスした状態」でいることだと思っています。

日本人は特に几帳面で真面目で責任感が強いですから、「肩に力が入った生き方」をしている人が多いです。

「気を抜くな」と言われることも多いですよね。

しかしそんな日本人は病気が多いですし、平均寿命は長いですが、介護年数も長いのです。精神的に病む人も増え、心療内科は患者が溢れています。

 何かが間違っていると、感じている人も多いはずです。

 私の役目は、痛みや症状を改善していくこともですが、一番は皆さんの身体をリラックス状態にもっていくことだと思っています。

 痛みや症状のほとんどは、筋肉の疲労と緊張によるものです。内臓も筋肉です。

 お越しいただく患者さんの身体に触れると、本当にかたくなっており、なかなか力が抜けない人も多いです。
 力が入りすぎて勝手に体が動いてしまう人、力を抜くという感覚すら分からなくなっている人。

 呼吸が浅かったり、早かったり遅くなったりして乱れる人。

 でも自然正体法をして、一回で身体の力が抜ける人もおられますし、何回かかかる人もおられますが、必ず段々力を抜くことが出来るようになります。

 身体がリラックスすると、痛みや症状は必ず回復を早めます。

本来の私達の身体は「健康」なはずなので、必ず戻ろうとします。


 身体がリラックスすれば、心もリラックスします。

 そうすると、体調も良くなるだけでなく、お仕事や家庭、人間関係、色々なことが必ず良くなります。楽しく過ごせるようになりますよ!

 私も、私の家族も、身をもってそれを感じてきました。

私も以前は肩の力が抜けず、いつもピリピリ、イライラして過ごしていましたが、今は毎朝ウォーキングし、朝食前に深呼吸、頭を空っぽにするため少し瞑想をしてから、ゆっくり家族と朝ごはんを食べ、ダジャレを言いまくり娘が仕方なく付き合ってくれ(笑)、そんな毎日を幸せに感じます。

皆さんが健康で幸せであるために、少しでもお役に立てたら嬉しいです!

ではまた(^-^)
 

日記一覧へ戻る

【PR】  きりしまの水  関内リフレクソロジーのお店Monaca  BondS  あったかステーション スマイル  中村製麺所