山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 正しい身体を脳にインプットし直す

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 正しい身体を脳にインプットし直す

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

正しい身体を脳にインプットし直す

2014.06.12


さすが梅雨ですね! 湿度が高く、我が家でもエアコンをつける回数が増えてきました。
皆さんも、体を冷やさないように気を付けてくださいね(^.^)

歪みや長く続く痛みや症状は、身体の間違った記憶です。

週間になってしまっているため、正しい身体を教えても、直ぐにはそれを受け入れてくれない場合があります。

その時は治っても、またなる。

皆さんは経験してこられたと思います。

これは子供のしつけと同じです!

例えば、子供が靴を揃えられないとします。

親はそれを見ると注意します。

子供は、その場怒られているので、しぶしぶ揃えます。

でも、また揃えずに上がります。

今度は更に叱られ、しまいにはそれにつけて、他のことまで怒られます(笑)

「あなたはなにやってもそうなのよ、部屋も片づけられないし、何回怒られても言う事きかないし、誰に似たのかしら(-"-)」(笑)

ありがちでしょ(ーー゛)

でも、本人そのものを否定する必要はないんです(^-^)

間違った習慣を脳が記憶しているだけですから、何度も正して、正しい習慣を身につけさせたらいいのです。

気づいたら治させる。気づいたらまた治させる。

そのうちそれが習慣になって、靴が乱れてると違和感を感じるようになるんです。


身体も同じです。

歪みや痛みが出たら治す。また歪んだり痛みが出れば治す。

そうしていると、正しい身体が当たり前になって、脳がそれを記憶します。


生活習慣も、悪いとこばかり責めず、根気良く正しい習慣をつけ直すことです。

自然正体は、歪んでもけっして無理に矯正することなく、優しく正しい身体に誘導していきます。

子供にも力づくで厳しく叱って矯正しようとすると、反発しますよね(-_-;)
そこは治っても、他が歪みます。

それと同じく、体も無理やり矯正すると後で必ずリバウンドしたり、更に余計に反発して悪化させてしまいますし、他を歪ませることでバランスを取ろうとします。

なかなか治りにくい症状は、何度も根気良く脳に正しい身体をインプットさせることが大切です(^-^)

子育ても、健康も、優しく丁寧に誘導しましょう(^_-)-☆

日記一覧へ戻る

【PR】  傘リペア 大坪カバン店  美TEND株式会社ヘアメイクスクール  脱毛・フェイシャル専門店 Salon de Reiju(サロンドレイジュ)  (有)ママさんランドリー コモネファクトリー  BarCave