山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 正しい情報を得る

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 正しい情報を得る

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

正しい情報を得る

2014.07.02


今年はわりと涼しいですね!

ゲリラ豪雨も今年はあまり聞かないです。 年々気象が変化し、慣れるのに体も大変ですが、我々の身体は本当に良く出来ていると思いませんか?(^-^)

環境に適合しますし、身体の状態を一定に保とうと、自ら微調整をしてくれます。

私も、この自然正体を勉強する際、身体の様々な機能を学び、解剖のDVDなども見ましたが、まさに神秘です!

でも、今日本では多くの情報が飛び交い、健康を保つためのグッズやサプリメントも本当にたくさん出回っています。

説明を聞いたり読むと、自分にも必要な気がして、以前は色々なものを試していましたが、どれも長続きしない(笑)

売る方も、消費者がすぐに飛びつくけど、すぐ飽きるのも分かっているので、次々に新商品、新しいメソッドを開発します。

日本は豊かですから、よほどのことがないと栄養不足なんてありえないと思います。

一日に摂る栄養素も、国によって基準は違います。

前にテレビでアフリカかどこかの小さな村の人達の生活を映してましたが、あんまり食材が取れないため、トウモロコシの粉にヤギか何か忘れましたが乳を混ぜたものを毎日食べるとか。他はあんまり食べていないようでした。

でも、子供たちも筋肉がついて、ぶち健康そうな良い身体をしてるわけですよ。

自分たちは、色々なものを摂り過ぎなのかもしれませんよ(-_-;)

サプリメントも添加物がたくさん入ってますし、普通にちゃんと水をしっかり飲んで、普通にご飯食べたら大丈夫な気がします。

私達日本人の健康を害すものは、まずストレス。そして過食。添加物。

そして薬の飲み過ぎ、使い過ぎ。


自分が良いと感じるものを、飽きずにちゃんと続けることも大切ではないでしょうか。

ダイエットなども、同じものを3か月続けている人は本当に少ないそうです。

1週間、2週間くらいですぐ変わるものは、反対に怖い気がしますが(*_*;

これだけ、色々なものが次から次へと新しく出ますから、目移りするのも分かりますし、色々試すのも面白いですが、

本当に良いものを見つけ、信頼して続けることも大切でしょう。


シンプルに生活すると、気持ちも楽になりますよ!

自分はA型で、良いと思ったら、毎日真面目に続けるタイプで、昨年10月から朝5時半に起きて、しっかりストレッチして30分ちょっとウォーキングを毎日しています。小雨が降っても歩くので、妻にしかられますが(笑)

寝る前のストレッチも毎晩欠かさず。 

皆さんも、もちろん私も、情報に惑わされず、正しい目で世の中を見るよう心がけましょう(^-^)

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社パーツアンドパーツ  ポスト・コマーシャル長崎  ヘアーサロンシモカワ  cafe east El borracho エルボラッチョ  株式会社 クリスタルガード