山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 慢性的な痛みと感情の関係

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 慢性的な痛みと感情の関係

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

慢性的な痛みと感情の関係

2014.08.09


皆さん、こんにちは! 院長の妻の栄子です(^^)

今日は私達の身体と感情の関係について、私の方からお話してみようと思います。
自然正体法についてではないですが、少し今日は違った見方で健康を考えてみましょう!

私自身の仕事はヒーラーです。見える身体の部分ではない、見えない身体の部分、つまり感情や氣などの流れをケアする治療師です。山口県ではちょっと珍しいため、県内各地、県外からのクライアントさんをお迎えして、サポートしています。

開業当初は正体院にも手伝いに行っておりましたが、私自身の仕事もありますので、今は患者さんにほとんど直接お会いする機会がございませんが(^-^)

私の所には、色々な悩みや問題、上手くいかない現実に戸惑う方たち、精神的バランスを良い状態に保ちたい方たちがお越しになります。年齢も学生さんから現役を引退された年配の方、男性女性、色々な立場のクライアントさんとお会いしていますが、私がまず診るのは顔色です。

あまり良くない感情が溜まってしまうと、顔色も良くありません。つまり「氣」が上手く循環していないのです。どこかにせき止めてしまっている感情があるのですよ。

口から出る言葉、考え方も悪い方に偏ってしまい、身体にも症状が出始めます。

例えば、頭で考えすぎると頭痛、視力低下、耳鳴り、顔面神経痛、蓄膿症など鼻の不調、めまい、など頭付近に症状が出ます。

心が傷つくと、血圧が上がったり下がったり、心臓や肺の疾患、女性では乳がんなど、胸の付近に症状が出ます。後ろの肩甲骨辺りに痛みが出る場合もあります。

ストレスが溜まり喜怒哀楽が上手く出せなくなると、お腹の病気、女性なら婦人科系、腰の痛み、ヘルニアなど、お腹付近に症状が出ます。

また、自分でなくとも、ご家族など身近な人がそのような精神状態だと、一緒にいる人に症状が出る場合もあります。

感情、心と身体は密接に繋がっています。

職業病などと言われますが、全員がなるわけではありません。なりやすいかもしれませんが。

正体院にお越しの患者さんで、首が悪い方が多い気がしますが、言いたいことがちゃんと相手に言葉で伝えられなくて、喉に溜めてしまうと、喉に何か詰まった感じがしたり、喉を悪くしたり、首に痛みが出たりしやすいのです。

そういう精神的なものを改善したり、抱えている問題がなくなると、慢性的な身体の不調は改善したりします。
反対に、身体のケアをしっかりしていくと、精神的な問題も改善していく方向に向かいます。

心の状態、つまり考え方や物事の捉え方、行動の取り方が変わると、必然的に生活も変わります。

環境も自分の内側に応じて変化していきます。

問題は外側の世界ではないのですよ(^-^)

自分を変えていくことで、自分から見る世界が変わるのです!

慢性的な症状は非常に辛いものです。ご本人は一生懸命良くなろうと努力されています。

何かが変わるときは、一つのきっかけ、出逢いだったりします。

私達人間は、自分のことが一番分かっていないものです(-_-;)それに気づかせてくれるきっかけがあったりします。

主人も私も、治療方法や向き合い方はそれぞれですが、私達は常にその目の前の症状や問題だけを見るのではなく、心や身体、その人全体を見るようにしています。

表面的には色々出ているかもしれないですが、皆さん本当は強く優しく、健康なのですよ!!

ご自身の真の強さ、愛、健やかさに目を向け、再び笑顔で前を向いて進みだされますよう、癒していきます(^-^)

自然正体は、全身を必ず診ます。非常に無理のない優しい手法で、ゆっくり身体に触れますから、精神的にも非常に良い作用を起こします。
また、全身のツボに触れていくことになりますから、氣の流れも良くなります。

私自身、時々自然正体法で身体をケアしてもらいますが、受けてる時も大変心地良く、寝てしまいます(^^) 私は終わった直後より、一晩寝た翌日、もしくは翌々日非常に体調の回復を実感します。
寝違えや、肩や首の痛みがかなりひどい時は、二日後くらいにもう一度受けると、大変効果を実感します。

私は43歳で、仕事もし、子供のこと、家事、日々忙しくしておりますので、月に2、3回は必ず受けます。

体調が良いと気分も良いですし、色々なことが気持ちよく頑張れますので、生活が良いサイクルに回ります!

皆さんも、人生一度きりですので、元気に、たくさんの人と出逢い、たくさんの人生経験をしてください(^^)

それでは、また<(_ _)>

日記一覧へ戻る

【PR】  オートサービス楽天  30代からのミセスファッション  デビュー 昭和joy店  麺屋壱志 尼崎本店  cafe&restaurantNO PLAN  大学受験予備校ライト