山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 出産経験のある女性の皆さんへ

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 出産経験のある女性の皆さんへ

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

出産経験のある女性の皆さんへ

2014.08.13


今日は、女性の出産と女性の健康についてお話します。

私の所にも、長年腰痛で苦しんでおられる女性がよくお越しになりますが、多いのが出産をきっかけに痛みがひどくなったというもの。

 産後の皆さんにもお読みいただきたいですが、出産経験がある女性にも知ったいただきたいです。

 自分は男ですから経験をしたことはないですが、子供を出産するということは本当に凄いことだと思います。
 あれだけ完成した状態で産まれてきますから、産む女性の身体の負担は相当なものです。
 約3キロの赤ちゃんが産まれてくるとき、お母さんの骨盤が脱臼(だっきゅう)した状態になります。開かないと出てこれません。 

脱臼した骨盤は交互に少しずつ、個人差はありますが、20日位かけて少しずつ戻っていきます。ですが、産後に無理をして仕事をしたり体を動かすと骨盤が上下に歪んだままになったり開いた状態のままになったりします。

また、良くない態勢(前かがみ、寝ながらの状態など)で母乳をあげていると歪みの原因にもなります。そして腰椎から出ている神経が圧迫を受け痛みが出たり、筋肉の緊張痛などで腰痛だったり坐骨神経痛の症状になるのです。お尻やふくらはぎに痛みが出る場合もあり、左右の骨盤のバランスが悪いと、左右の脇の体温も変わることもあります。

骨盤が開いたままになっていると、内臓が下に下がり、きちんと締まっていないためお腹の容量が大きくなり、太りやすくなります。

ですから産後に腰痛や体調、体重が戻らない場合はぜひ早めに正体にお越し下さい(^-^)

骨盤の歪みが整うと新陳代謝が良くなり、血液、リンパの流れも良くなりますので、産後の女性は凄く綺麗になるのです(^-^)

昔から子供を産むと女性は凄く綺麗になると言うのはそういうことなのです(^-^)

二人目以上の出産になると、赤ちゃんのお世話だけでなく、上のお子さんのお世話もあり、家事もしなくてはならず、お母さんは自分の体を休めるどころではなくなります。

でも、お母さんが体調を悪くすると大変ですよね。

産後に無理をしてそのままにしていると、年齢と共に色々な不調が出てきます。

更年期と言われる諸症状も、実は本当の原因はよく分かっていなかったりします。

女性は出産の痛みにも耐えられるくらい、もともと我慢強いですが、あまり我慢をし過ぎず、痛みがある時、疲れている時はちゃんと休んでケアしてくださいね(^-^)

産後何年たっても、ちゃんと治療したら良くなっていきますので、あきらめずにお越し下さい!

日記一覧へ戻る

【PR】  ペットシッターハッピーテイル名古屋千種店  パッショーネ企画  質屋かんてい局 横浜 港南店  Hi5 Kids International ハイファイブ キッズ インターナショナル幼児英語保育/英会話スクール   コリとり整体院もみの樹 (自律神経失調症 パニック障害 うつ症状専門)