山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 眠れるパワー 潜在意識

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 眠れるパワー 潜在意識

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

眠れるパワー 潜在意識

2014.08.25


皆さん、お元気ですか?

今日は私達の秘めたパワーについてお話します(^^)

私達人間は、こんなに大きい頭、脳を持っていても、使っているのは3~10%に満たないと言われ、90%以上は眠っているとも言われます。

今くらいでも人間は他の動物に比べ、かなり進化していると思うのですが、9割もパワーが眠っているとなると驚きです。

今日は脳というより人間の意識について話していきます。

意識には、顕在意識と潜在意識というものがあり、この二つはよく「海に浮かんだ氷山」に例えられます。

水面から出ている部分が顕在意識で、私達のいわゆる意識。例えば、お腹がすいたからご飯が食べたい、テレビを見たいなどの欲求や、悩んだり不安になったり、自分で思う事、考えることなど、自分で認識している意識です。

そして水面下の目で確認できない部分が潜在意識です。自分ではなかなか気づくことの出来ない、無意識なものです。

「氷山の一角」と言われますが、実は私達は普段意識しているものはほんのわずかで、意識できていないものの方がとても大きいのです。

この潜在意識の特徴をお話してみましょう!

・無意識に見ているもの、耳に入るもの(良いもの、悪いもの)全てを蓄積していきます。吸収したくないものも目にする、耳にすると全て吸収していきます。

・現実と想像の区別がつかず、想像にもリアルに反応します(梅干を見たらつばが出る)

・繰り返し行われると強烈に刷り込まれます(良いものも悪いものも)

・五感、感情に反応し、その感情と同じものをそのまま引き寄せます。

などなど、色いろな特徴が挙げられます。

 梅干の例でも分かるように、強くイメージしたり思ったりすると、あたかも自分が実際体感したように、身体が反応するのです。

 また、人は無心で無我夢中、必死な時にこの潜在意識に繋がり、「火事場の馬鹿力」というように、あり得ない力を発揮したりします。

 この潜在意識はリラックスして眠りに入る状態のような時にも繋がっています。要するに何も考えていない時!

 なので、自然正体ではこの潜在意識に「気持ちが良い状態、リラックスした体、痛くない状態」をインプットできるよう、大変優しく気持ちの良い手法で治療していきます。

 皆さん自身が、健康で幸せな自分を強くイメージすることも大切です(^-^)

潜在意識に繋がりに来てください!

日記一覧へ戻る

【PR】  川口不動産商事  坂本内科クリニック  (有)阿部仏壇製作所  渡邉由規話し方教室 福岡天神校  ミツマル456ゴルフスタジオ