山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 神秘なる水

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 神秘なる水

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

神秘なる水

2014.09.24



お元気ですか?日中はまだまだ暑い時はありますが、朝晩涼しくなり過ごしやすくなりました。ですが、これからの時期は夏にためた疲労やストレスが出て来て身体の不調が出る時期でもあります。

そういった疲れた身体にぜひ上質な水と前向きな気持ちで癒し、浄化していきましょう(^ー^)

このホームページをご覧になっている方でも、水は身体に良いと分かってるけど、いまいちどうしてなの?って思う方もいらっしゃることと思います。

*水を多く飲む理由
年齢で変わりますが、人間の体の70%~90%が水です。ですから健康を維持するためには毎日2リットル以上の水が必要と言われています。体の細胞はたっぷり水を含んでいて、しっかりこまめに摂することで体の回復を早め、若返りに大変効果があります。

*水の飲み方

水の飲み方でもっとも大切なことは、回数を多くすること。こまめに分けて飲むことで体内の水分量の急激な変化を防ぎ、血液がドロドロにならず、健康な体をつくる大切な条件の一つとなるのです。

体をあまり動かさない状態なら30分に一口飲みます。軽く動かす程度なら30分にコップ一杯が良いでしょう。今の運動量に合わせて加減してみてください。

*良い感情で

水の専門家が研究したところ、水に良い言葉をかけたり心地よい音楽を聴かせると、良い反応を起こすそうです。コップの中の水も私たち人間の体中の水も良い反応を起こし、元気になるそうです。

良い感情にも水は大変良い反応をするそうです。逆に悪い言葉、否定的な言葉や気持ち、激しい音楽を浴びせると、水の結晶までもが破壊されます。それに反応して体や植物の中の水は悪い影響を受けるそうです。

ですから普段の自分の思いや感情、口から出す言葉、環境も大事です。

朝起きたら良い気分で良質な水を飲み、気持ち良く一日をスタートしましょう(^ー^)





日記一覧へ戻る

【PR】  カクテル&アイラモルト バー☆ステラ  トランクルーム「キュラーズ 勝どき店」  ハローストレージ高根町パート1  ハローストレージ吉野J  英才個別学院 両国校