山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | タオル一枚で

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > タオル一枚で

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

タオル一枚で

2014.09.29


お元気ですか?今、季節の変わり目で気温や気圧が変わりやすくあちこちの関節の痛みが出ていらっしゃる方が多いかと思います。そんな方々がちょっとでも痛みが改善出来たらと思います。

普段使われてる普通のタオルであちこちの関節の改善に使うことができます。けして捨てたものではありません。タオルで汗をふいたり、掃除に使う意外にまだまだ役立ちます。ほかに何に使うのかというと、関節をほんの少し開いて、動きを良くするのに使うんです(^-^)

例えば。膝がおかしいと感じている人は、まず普通サイズのタオルをひろげます。そして幅の狭いはしから反対側のはしまでクルクルとまるめてください。そのまるめたタオルを二つ折りにしたらでき上がりです。

そして寝転んで痛い方の膝を立て、膝の後ろにまるめて二つ折りにしたタオルを挟み、膝から足首までの部分をまげてタオルをギュッと締め付けます。

その状態で1~2分じっとしておきます。できれば足首をつかんで、手前にひきつけておくといいと思います。たったそれだけで膝が改善することがあります。
もちろん膝の故障には、腰や大腿四頭筋、足首などがからんでいますから、これだけで完全だというのではありません。

本格的によくしようと思えば整体を受けに行くことをおすすめしますが、とりあえず自分で少し楽になる程度のことはできないかと模索してる方には良いと思います。あるいは肩にも使えます(^-^)

脇の下にタオルを挟んで数分間、じっとしておきます。それだけです。肘にも使えますね。ただ肘の場合はちょっとしたコツがあって、手の甲側を手前にしておいてギュッと挟むこと。手先を手前にやや引き気味にし肩に近づけることです。

これで肘も肩も、かなりよくなる方がいるだろうと思います。ただ、そうは言っても、こういう関節の不調には首の歪みだったり色々な要因がからんでいるので、改善しないケースもあると思います。

その場合はぜひ自然正体なかむら正体院に来てみてください(^-^)

日記一覧へ戻る

【PR】  有限会社 ウオズミ  べんとう屋 花笠  札幌市北区屯田のカイロプラクティック整体院☆★☆★☆★☆★☆★☆★☆クローバーライフ屯田院0117753611  株式会社ゆうりん  TGR ユタカゴルフセンター