山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 「メンタルカウンセリング」「セルフプロデュースのためのメンタルコーチングコース」スタート

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 「メンタルカウンセリング」「セルフプロデュースのためのメンタルコーチングコース」スタート

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

「メンタルカウンセリング」「セルフプロデュースのためのメンタルコーチングコース」スタート

2014.12.21

メンタルコーチの中村栄子です。
この度、当院で「メンタルカウンセリング」、なりたい自分になる「セルフプロデュースのためのメンタルコーチングコース」をさせていただくことになりました(^^)

皆さんもご存知の通り、心と身体は密接に結びついています。

身体の不調は、精神的な不調からくるものが多く、身体だけの治療では回復しない場合もあります。

ストレスを抱えるのは大人たちばかりではありません。

当院には、たくさんの学生さんも通われ、小学生でも首も肩もゴリゴリに凝ってしまっていて、非常に疲れています。

時間に追われ、生活のため、将来のために必死になるあまり、本当の自分を見失い、上手に自分の感情を表現できなくなっています。

普段、ゆっくり自分の心の声に耳を傾けられない人も多く、気づいたら

何かが違う、こんな人生でいいのか、このままで後悔しないだろうか。」

と立ち止まる時が来るのです。

そのあなたの内側から湧き上がる思いを大切にしていただきたいと思います。

なかなか他の人には言えない悩み、思い。

大切な人だからこそ、話せない本当のこと。

自分がふと嫌になる時。

仕事や家庭、学校でのストレス。

どうぞ一人で抱えず、精神的な不調を放置せず、ご自分の正直な気持ちを話にいらしてください。

私はカウンセリングの経験もかなり積んできました。

その中で感じたことは、皆さんの表情や出てくる言葉と、本当の思いや気持ちは違っていることが多く、相当我慢していたり頑張って違う自分を演じてしまっているという事。

そんな皆さんの本当の気持ちに気づき、少し違った角度から問題を見ていくことで、良いヒントが得れたり、自分の思い込みに気づいたり、人生を大きく変えるチャンスになったりと、好転出来るよう一緒に考えていきます(^^)

人生はあなたが思うほど悪くもないですし、自分が思うほど弱くもないものです。

あなたには乗り越える力が必ず持たされています!そのことを思い出しに来てください!


お話をしっかり聴き、一緒に考えるメンタルカウンセリング。


そして、本当の自分を知り、なりたい自分になるためのセルフプロデュース&メンタルコーチング。

こちらは私から質問を投げかけながら、自分について様々な角度から分析し、なりたい自分をイメージし、そうなるためにワークショップ形式で一緒に作業(考え、まとめる、書き出す)をしていきます。

これから先、常におさらいしながら日常で実践していっていただけるよう、形に残していきます。

メンタルな問題と上手に付き合っていき、どんな時も自分らしく生きれるよう、少し期間をかけてご本人の変化を見ながらメンタル面のコーチをさせていただきます。

「強くなる」ということではなく、「ぶれない自分」にしていくということ。

優しさや繊細さはそのままに、自分の個性を人生で最大限生かしてほしいと思っています!

こちらの日記にも、院長からは身体について。私からは心や感情について。またストレスを感じない生き方について、書いていく予定です。

どうぞ、よろしくお願いいたします!

詳しくはサービスメニューのメンタルケアの項目をご覧ください。

               メンタルコーチ 中村栄子

日記一覧へ戻る

【PR】  食材市場わるがき商店  烏山居酒屋食堂たまちゃん  カイゾクソウコ  リンクスフォレスト  パーソナルジム エフスリー