山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 疲れてもちゃんと回復する体に!

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 疲れてもちゃんと回復する体に!

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

疲れてもちゃんと回復する体に!

2014.12.31


今年も今日が最後となりました。お越しいただいた皆様、この日記をいつも読んで下さる皆様、本当にありがとうございますm(__)m

この一年、皆さんの身体を整えさせていただく中で感じたのが、皆さん、非常に疲れておられるということです。

世の中、色々なことが起こり、皆さん自身やご家族、職場でも色々なことがあったようです。

ご結婚や転職、ご出産など、嬉しいニュースを聞かせてくださる方も多かったですね!

いらっしゃった時に私に色んな事をお話し下さり、私は口下手なのであまり良いアドバイスなどは出来なかったかもしれませんが、皆さん、本当によく頑張っておられると、いつも感心しています。

顔色が冴えなかったり、辛そうにしていらっしゃった方が、施術が終わり、顔色が良くなって笑顔になられると非常に嬉しく思います。
身体がリラックスすると、心もリラックスするものです(^-^)

中には、無理し過ぎて、疲れを感じなくなってしまっている人もいます。痛みにも慣れてしまったり、痛み止めやシップ、注射などで痛みを抑えながら、無理を続けている人もおられます。

疲れや痛みを感じなければ、無理は効くんですが、気づいた時には大変なことになっています。命を縮める、命を落とす場合もありますので、とても危険です。

痛みや疲れは、正常な身体はちゃんと感じるようになっていて、「休みなさい、体をいたわりなさい」のサインを出し、本人に気づかせるようになっています

私達は頑張らなくてはいけない時、少し無理をしなくてはいけない時というのが、どうしても出てきます。

大事なのは、疲れても、ちゃんと休んだら回復する身体にしておくこと!

痛みや何か症状が出ても、早く治癒する身体にしておくことです!

そのためにも、自分の体力、気力のちょうどの頃合いを知り、その限界を超えないでおくということ。

根本の体力、精神力をしっかり高めておくことです。

今年は、当院オリジナルコース「ヒーリング整体」をスタートいたしました。底力を感じられる「ぶれない自分」を作っていき、身体と精神の基礎体力をつけていくためのコースとなります。

また、精神的ストレスが引き起こす痛みや重さ、歪みも多いため、メンタルコーチによる「メンタルカウンセリング」、ストレスや周りの人、環境に左右されない、「なりたい自分になるためのセルフプロデュースコース」もスタートしました。

身体と心が調和し、ベストな状態に導けるように、様々な角度から皆さんをサポートしていきます。

私は、わりと几帳面な性格で、適当にするという事ができません。なので、少しのズレや筋肉の緊張もちゃんと治したくなります。気づいたらかなり時間が過ぎてしまっていることも多く、皆さんもお忙しいので気をつけないとと思いつつ、つい(笑)

ちゃんと整って可動も良くなると、私自身すごく嬉しくなります! 「氣」の流れの悪かった所がばっちりエネルギーを通すことができると、お~!とひそかに心で叫びます(笑)全身くまなく整え、治していくのが好きなんですよ(^.^) 妻に言わせれば、「典型的A型人間」らしいです。普段はそんなことないんですけど、物を作ったり、組み立てたり、作業する時は几帳面だと思います。整体は特にだと思います(^-^;

こんな自分ですが、どうぞ来年もよろしくお願いいたします!

良いお年をお迎えください(^-^)

              院長 中村達也

日記一覧へ戻る

【PR】  あおい回復堂  c.r.e.a flag store  関西アクションアクターズ天六体操教室  石とガラスのアクセサリーKazariya  株式会社 角星