山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 目に見えない、数値に表れないレベルに気づく大切さ

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 目に見えない、数値に表れないレベルに気づく大切さ

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

目に見えない、数値に表れないレベルに気づく大切さ

2015.01.07

院長の中村達也です!
明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願いいたします<m(__)m>
新年のご挨拶がすっかり遅くなりました(^^;

今年は皆さんが積極的に何かやりたいことにチャレンジしていってもらえるよう、皆さんの体調も、悪いところを良くするに止まらず、年齢に関係なく今までより更にパワフルになっていただけるよう、私も頑張らせていただきます!!

皆さんは、おそらく出てきた症状、痛みがひどくなってから治療を始められると思いますが、それ以前に必ず自分の感覚で調子が悪いのを感じておられたはずです。

患者さんの中には、自分では明らかに調子が悪かったり違和感を感じたりしているのに、
病院で検査しても、レントゲンを撮っても、特に異常がないと言われる場合もあります。

でも、レントゲンで異常が見つかる、検査の数値で異常が出るレベルになると、もう体にはっきりと症状が出ていたり、痛みがかなりある場合が多く、治すのにも時間がかかります。内臓の病気もそうですが、ずっとその病気や症状、痛みに付き合っていかなければならないレベルになってしまっているものもあるのです。

良い病院、良い先生にかかれば、どんな病気も体の痛みや症状も治ると思っている人もおられるかもしれませんが、そうじゃないんだという事が、実際病気になって、身体に痛みが出て、色んな先生の治療を受けて初めて気づくものです。

もちろん良い先生、良い治療法に出逢う事も大切ですが、そうなる前に自分の体の不調を自分で感じ、早めにケアしていくことが何より大切です。

私は、自然正体療法でもヒーリング整体でも、皆さんがお越しになるたびに、必ず毎回皆さんの顔色を見て、全身の筋肉、骨格のバランス、呼吸の状態を調べます。

続けていらっしゃっても、前回の続きで、カルテだけ見て治療をしていくという事はないのです。毎日その人の身体の様子は違います。毎日皆さん、同じように生活し、同じ気分で過ごすなんてことはないですからね!

自然正体療法は主に、出てきた症状、見える歪みに対し治療を行うようになります。もちろん、皆さんが気づいておられない筋肉の緊張、骨格、特に背骨の歪みなどは毎回調べて、治していきます。

ヒーリング整体の方は、この自然正体療法に加え、見えない「氣の流れ」を感じ取り、まだ形になって現れていない不調に対しても改善していく、本当の意味での根本療法になります。精神的なものも、けっして数値や機械の検査では表すことの出来ないレベルのものですが、確かに異常は感じられ出すのです。

目に見えないもの、数値に表れないものは、人の感覚で感じ取るしかないのです。

機械に頼らず、自分の感覚を磨くことを大切にしたいと、私は常に思ってやっています。


皆さんも、今年はぜひ自分の感覚を磨きましょう! 大切なもの、自分に必要なものを感じ取れるようになるはずです(^-^)

今年も、自然正体なかむら正体院でお待ちしています。

      院長 中村達也


日記一覧へ戻る

【PR】  金沢ヴァイオリン教室  CAVE de EBINA カーヴ・ド・エビナ 海老名商店  雑貨処 シンチャオ  fuwafuwa-cotton (ふわふわコットン)九工大前駅店  剛柔流空手道場 尚徳館