山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | メンタルコーチ「思いも大事!コンディションはもっと大事!!」

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > メンタルコーチ「思いも大事!コンディションはもっと大事!!」

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

メンタルコーチ「思いも大事!コンディションはもっと大事!!」

2015.01.20

 こんにちは! メンタルカウンセリングで皆さんにお会いすることも増え、嬉しく思います(^-^) 悩みを一人で抱えると、どんどん煮詰まって深刻になり過ぎてしまいますので、思いきって周りの人に話してみることです! それが無理なら、メンタルカウンセリングにいらしてみてください(^-^)

 
私がどんな人物か気になりますよね!
 
 
私は人が好きですし話すのも好きですので、お話はしっかり聴きますが、楽しく私と過ごしていただいて、笑顔になっていただけるといいなと思っています!
 
 学生さんから年配の方、男性の方も、おそらく私は話しやすいタイプではないかと思っています(^-^) 若い頃はTVのレポーターをTYSとかでしていましたので、初対面の人と色々な話をして内容を理解するのは得意です!長く学習塾もしていましたので、分かりやすくお伝えすること、何が問題なのかを冷静に見ることもできると思っています。カウンセリングの仕事も経験を積んできましたので、言葉に出来ない思いや感情を感じ取ることも大切にしながらお話をお聴きしています。それと面白い性格です♪
 私自身、10歳の娘の母であり、妻でもあります。両方の親も4人とも元気で、いつも世話になりっぱなしで(^-^;
 けっして良い母親でも良い妻でも、良い嫁でもありませんが、自分のことは好きです(笑)人並みに悩みますし、落ち込みますし、怒りもします(笑)でも、悩みすぎず落ち込みすぎず、時には楽観的に、時には情熱的に人生を生きています!こんな感じです(^-^)

 

 お話していると、初回は特に、皆さんの色々なご事情や思いをお聴きしていると、あっという間に40分過ぎてしまい、ゆっくりお話が聞けない場合も多いので、改めてお越しいただくか、二枠でご予約いただくと良いと思います。

 皆さんには「こうしたい」という思いがあり、それが出来ないとフラストレーションを感じたり、悩んでしまったりするのです。

 思いが空回りの状態も良くあります。

そこから抜けるためには、まずは自分の体と心のコンディションを整えることが必要です。

 疲れすぎていたり、頭を使いすぎていたりすると、良い考えは浮かんできません!
 
 頭のエネルギーが上手く回っていないと、「悩み」になります。

 反対に心身のコンディションが良いと、「解決方法を見つけるために考える」ようになります。「行動をとる」勇気、元気、勢いが湧きでてきます!

 身体と心を鎮めて、ベストな方向へ転換いたしましょう(^^)

 絶対に良い方向へ進んでいきましょうね(^-^)

 お気軽に相談にいらしてください!前日までにお問い合わせいただき、ご予約をお願いします。 クライアントさんを正体院以外でも抱えていますので、ご希望の日時にすぐお会いが出来ない場合もあります。お問い合わせいただく場合は、いくつか可能な日にちと時間帯をお伝えください。スケジュールを調整して、折り返しご連絡させていただきます。
       メンタルコーチ 中村栄子

日記一覧へ戻る

【PR】    Dining&DartsBar RIGEL  岐阜動物クリニック  山梨ジュニアゴルフ塾  町田ギター教室 |相模大野|玉川学園前|成瀬|