山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 自律神経の不調からくる症状の数々

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 自律神経の不調からくる症状の数々

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

自律神経の不調からくる症状の数々

2015.01.31

 2月号のトライアングルを見ました!というお声を頂き始め、ありがとうございます!トライアングルには主に「ヒーリング整体」について載せていただいていますが、ヒーリング整体を受け始めた患者さんも増え、またヒーリング整体についてお電話でのお問い合わせもよくいただきます。

 ヒーリング整体は自然正体法も含みますので、全身の歪みや筋肉の緊張もケアしていくと同時に、「氣」をしっかり身体に流していくことで、より自律神経の働きを良くしていきます。

 自立神経と聞くと、漠然としてよく分からない人も多いと思いますが、実際、その不調からくる症状は非常に幅広く、西洋医学ではなかなか検査で分からないもの、原因が特定できないものですので、出てきた症状に合わせて薬を飲むようになったりすると思います。しかし、自律神経の不調が引き起こすとされる症状は一つに限らず、なかなか良くならない人も多くいらっしゃいます。

 自立神経の不調からくる症状の例を挙げてみましょう。

・冷え性

・心臓が急にバクバク、脈拍が安定しない

・食欲不振

・吐き気

・車酔い

・息切れ、息苦しい

・光がまぶしく感じられる

・ドライアイ、目の渇き

・女性ホルモンの不調による生理痛、不妊症

・感情不安定(不安感、イライラ、怒りっぽい、落ち込む、なぜか悲しくなる、死にたくなるなどの鬱症状)

・不眠症

・めまい、耳鳴り

・顎関節症

・手足や全身のしびれ

・身体が熱くなる、微熱

・頭痛

・下痢、便秘

・肩こり、首の痛み

・筋肉の緊張

・腕や足のだるさ

・疲れやすい

・気候や天気の影響で体調が悪くなる


などなど、もの凄くたくさんあります。

皆さん、いくつもあてはまるのではないでしょうか?

自律神経が安定して、交感神経(緊張させる)、副交感神経(ゆるます)が上手く働くと、精神状態もですが、身体のコリや痛みも改善していきます

 現在、自律神経が調子悪く、感情が不安定だったり、体調が悪くなっている人が、大人だけでなく子供にも大変多くみられますので、ヒーリング整体は皆さんに元気で楽しく過ごしていただくために、きっとお役に立てると思います。

 調子悪い人は、最初は一か月に来れたら二回、調子が安定し始めたら毎月一回くらいのペースでも大丈夫だと思います。

 詳しくはサービスメニューをご覧ください。

    院長 中村達也

日記一覧へ戻る

【PR】  (有)大物自動車工業  てぃーだ食品 ~沖縄の特産品ショップ~  レンタル工房・絵画教室・自転車メンテナンス アトリエU  Printshop GRAP(グラップ)  げんじろう針灸接骨院