山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | ヒーリング整体の効果(受けられた人の感想もご紹介)

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > ヒーリング整体の効果(受けられた人の感想もご紹介)

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

ヒーリング整体の効果(受けられた人の感想もご紹介)

2015.02.21

 今日は11月から始めました「ヒーリング整体」について、改めてどんな目的の治療なのかと、受けられた人の感想、体感などを何度かに分けてご紹介してみます。

 皆さんは、朝起きて、身体が軽いですか?  気持ちが明るく、元気で朝を迎えられているでしょうか?
 
 元気な時は、あまり寝てなくても、身体も精神的にも軽く、朝から元気ですが、

・寝ても疲れが取れない
・朝から体が重たい
・気持ちも重たく、無理やり自分に言い聞かせてモチベーションを頑張って上げる
・仕事や人付き合いが面倒に思える

などを感じている時は、氣の流れが上手く全身に流れていないことが多いのです。

こういう、漠然とした体や精神的な不調は、目に見えない「氣」の流れを改善してみると良いでしょう。

「氣」が全身にまんべんなく、良い勢いで流れ出すと、

・身体が非常に軽くなります
・気持ちも軽く前向きになります
・仕事が頑張れます。仕事そのものが楽しく感じられ、やりがいを感じるようになります
・情緒が安定し、人に優しく接することができます
・人間関係が上手くいくようになります
・集中力と根気が出てきます

一番は、
・何か問題が起こっても、気持ちが下がり過ぎず、踏ん張れる強さ、乗り越える精神力が出てきます。

 これは自分もですが、このヒーリング整体を何度か受けてきた家族が一番体感しているものです。

 ヒーリング整体は、まずは仰向けの状態とうつ伏せとで両側の氣の流れを診ていきます。まず、仰向けの状態で足元から頭の先までの氣の流れを診て、流れの悪いところにしっかり流していきます。

 人間の身体は血液の流れのように氣が全身に流れ循環しています。これが、今の生活習慣だったり、自分が置かれている環境、感情の乱れで氣の流れが悪くなると言われています。

 足の氣が良く流れてくると体が元気になり、生きる活力がわき、行動力が出る。そして仕事が上手くいく。身体が元気で稼げる人はここが良く流れています。

 次に、下腹から胃のあたりが流れが良くなると、感情のバランスがよくなり良い方にスイッチがはいる。やる気が出て前向きになる。喜んだり、感動したり、笑ったりが出やすくなる。

という風に、感情のバランスが良くなっていきます。

 氣が良く流れだすと、当然その周りの内臓も元気になるので身体は強く元気になっていきます。


 今日は市内に住む70代の女性の方のお話をしましょう。この方は何度か当院に来られたことのある方で、1月に入って初めてヒーリング整体を受けられました。

 治療自体、久しぶりだったのでかなり調子悪くされてました。元々腰や膝が悪く、梅雨時期から自然正体法を受けに来られて随分良くなられましたが、寒い時期は毎年体調も悪く、身体もあちこち痛くなるようです。

 氣の流れを診ていくと、氣の流れ自体が線が細いというか、薄い感じがしました。お腹から首にかけて、特に流れが悪い感じがしました。この方は氣を通していくと体が温かくなり体に熱がこもった感じになったそうです。

 施術の最後の20分位は調子が悪くなっていた首と肩に氣をあてていきました。その時は首や肩は楽になったと言われていました。しかし、痛みが今度は足の方にに出てきたので、痛みのあるところに氣をあてていきました。そうすると足の痛みはその場で取れました。(痛みは移動することがあり、痛みの原因やつながりが分かっていきます

 一回目はそれで終わりました。

氣の流れがあまり良くなかったので、リバウンドを防ぐため、次の2回目は2週間後に来られました。

 1回目の後、数日は非常に良かったようですが、また腰などに日によって痛みが出るそうです。正直、どこがどういうように良くなったかは自分では分からないとのことでした。

 2回目の治療で氣の流れを診ると、前回よりは良く流れていましたが、まだ何ヵ所か、胃の付近、首など流れが弱いところがありました。
 身体の歪みを整え、骨盤も多少ずれていましたので元に戻し、立った状態で腰や背中に氣をゆっくりあてていき、座った状態で首や肩にも氣をあてていきました。
やはり、体が温かく感じられたようです。

 次の3回目は1か月後にいらっしゃいました。身体の調子も良かったらしく、7割がた体調も良くなったように感じるとのことで、出かけることも増えたそうです。

 私から見ても、表情が非常に明るくなり、言い方は変かもしれませんが、若い女性がきゃぴきゃぴした雰囲気で楽しそうに私にも話をされていて、反対に
「先生は元気にしちょっちゃったかね?(^^)」と心配をしていただき、嬉しかったです!

 氣の流れはだいぶしっかり流れるようになりました。 このくらいのペースで、月に1回、調子悪い時は自然正体法だけの治療も入れながらされていきたいとのことでした。

 体調や精神的なものも、日によって良かったと思えば、急に悪くなることもありますが、続けていくと、段々良い日が増えていきます。

 ヒーリング整体は、最初は体に蓄積された疲れや痛みが表面に出始め、溜めこんだ感情も出やすくなり、デトックス作用が働きます。毒素が出始めることで、身体も感情も様々な変化を感じるようになり、しばらく不調に思える時もあると思います。
 この表面に出てくるものを絶対に止めてしまわないことです! 詰まって流れが悪くなっているから不調になるので、まずは溜めこんだもの、詰まっているものを出すことです。

 人によって、この「出す」段階で、かかる回数は違います。年齢的なもの、疲れやストレスを溜めている度合いによります。1回目でよく分からない人もおられると思います。しかし、3回くらいやっていくと、変わっていくのが分かるのではないでしょうか。

 上手く氣が循環し始めると、身体も心もより軽く元気になっていきます。
 
ヒーリング整体のご予約は、なるべくお早目に!


 院長 中村達也

日記一覧へ戻る

【PR】  レストラン ブローニュ  ナギサクラブ  介護タクシー 「東京福祉搬送 フェニックスむさしの」       Aunty  Healing Color