山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | 日記 | 応援したい

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  日記 > 応援したい

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) の日記

応援したい

2015.05.25

 私がしている正体院には野球、サッカー、バレーボールを頑張っている子供さんたちが、ケガやメンテナンスで来られますが、何か元気がない感じで(-_-;)

 おそらく彼ら彼女は疲労だったり、プレッシャー、人間関係だったりと色々頑張っているんだろうなという思いでいつも見ています。

 私が以前住んでいた所のすぐ隣りに高校がありまして、グランドもすぐそばにありました。そこでいつも野球部の子供逹が遅くまで大声をはりあげ練習をしているのが目に入ってきました。

私はたまにその風景を見ながら、

「俺が野球経験があり実力のある監督ならこの子らを甲子園に連れて行っちゃりたいのぅっ。」

 って、妄想しながら見てましたよ(^.^)

よくグランドの外に腕組みをして眺めていたおじさん逹が何人かいたので、おそらく私と同じ気持ちでおじさん逹は見ていたんでしょうね(^_^)

 毎日、毎日遅くまで頑張っている部活や子供の運動クラブは野球だけじゃなく、サッカー、バレーボール色々なスポーツがあります。それぞれ頑張っている子供逹の中でケガでレギュラーを降ろされた子供、頑張っているのに報われない子供、学生さん逹。

 私はそれぞれのスポーツの監督やコーチにはなれませんが、野球の部活を頑張っている高校生を眺めて思った思いで正体院に来られたスポーツをされてるお子さんを支えていこうと思います(^-^)

 スポーツだけでなく、勉強や自分の特技を伸ばそうと頑張っている子供たち、友達関係で悩んでいる子供たち、思春期で不安定になっている子供たち、

 それを陰で必死で支えるお父さん、お母さん。

皆さんの思いや夢を私も応援していきたいと思います(^-^)


   院長 中村達也




日記一覧へ戻る

【PR】  イケジム 池田事務器  保険貯蓄ナビ 西武筑波店  小天狗鍼灸治療院  ハローストレージ八王子パート3  持ち込みタイヤ交換 大阪 サイトテクノ