山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | サービスメニュー | 自然正体療法が身体に与える良い影響と効果的受け方

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  サービスメニュー > 自然正体療法が身体に与える良い影響と効果的受け方

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) のサービスメニュー

■なぜ良いのか?効果的な治療の受け方
自然正体療法が身体に与える良い影響と効果的受け方

自然正体法の施術は脳の中枢神経系に作用する、「ゆらぎ」を作り出します。これらが脳の神経系、とりわけ「副交感神経」に刺激を与えるのです。

副交感神経とは自律神経のひとつで、主に夜間に作用して体をリラックスした状態に導くものです。昼間に作用して活動的な働きをうながす「交感神経」とともに、心身のバランスをとるための大切な役割を担っています。

自然正体法は副交感神経を活性化することでからだをリラックスさせ、交感神経優位の状態を緩和させる作用があります。

 
◎効果的な施術の受け方

骨格など、人間の身体は正常であれば約3か月で新しくつくられると言われます。焦らず3か月間はしっかりケアしていくことが、早期の治療になります。

 (痛みや症状がある場合)
 初回受けてから3日~1週間回復の状態を見てから、何度かお越しください。少し良くなったからといってそのままにすると、また再発する可能性が高くなります。

  (慢性的な痛みや症状がある場合)
 症状が出て長くなればなるほど身体がその状態を記憶していますので、焦らないケアが必要です。良くなったと感じ出すのに少しかかる場合や、リバウンドする可能性が高くなりますので、まずは3か月、定期的にケアしていくことをお勧めします。

 (疲れがたまる環境にいる場合)
 症状が出ないよう、定期的に身体の歪みや疲労を取ってください。2週間に1度程度がいいでしょう。

 (毎日の健康維持に)
 特に目立った症状や疲労がない場合は、月に1回のの施術をお勧めします。腕や股関節、膝の可動を良くし、いつまでも元気に動ける体を維持します。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  (有)ノエビアコスメティック富山中部販売  スムージーOEM 甘酒OEM 小ロットで承ります![グリーン スムージー/アサイー スムージー/スーパーフード]  本格スパイスカレー『ヤドカリー』天満橋店  ワイクリーン 蓮田店  軍艦居酒屋NAGATO