山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) | サービスメニュー | 独自の検査法

自律神経を整え、身体と精神的不調を改善。スポーツを本格的にする人にも!

Top >  サービスメニュー > 独自の検査法

山口県周南市の整体  四ツ星整体院(自然正体療法) のサービスメニュー

■自然正体法の検査法
独自の検査法

自然正体法では、独自の検査法で痛みや症状の原因を調べます。

神経系の痛みの原因は、レントゲンやCT などではわかりにくいことが多く、レントゲンなどの静止状態では痛みや症状のでかたはわからないことがよくあります。

どう動かしたら痛みが出るのか、どの姿勢や角度で痛いのか、足が真っ直ぐな時の骨盤のゆがみと、足を曲げた時の骨盤の高さや左右前後のバランスなど、動きとともに様々な角度から検査します。

筋肉の疲労や緊張状態は、実際に触らなければわかりません。

自然正体法は、様々な手法そのものが検査の役目を果たしています。

身体の諸症状を知り、改善するために、手の感触、動きのある検査を大事にしています。

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  桜っくす  書道用品・日本画画材・和趣品の丹青堂(名古屋店)  ハローストレージ船尾東J  じゃんぼうどん ぴえろ  Bar & Espresso Booze